07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2016年始まっちゃった~ 

あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は12/31~1/4だけのお休み。
しかも、12/29あたりから左足が原因不明で痛みだし、
年内はびっこをひいて歩くほどだったため、
それを口実に大掃除もパスして・・・
ぐうたらな年越しとなりました(^m^;)


数日ぐうたらしてたら、痛みも治まったので、
今日はゆるゆると日本橋に箱根駅伝の応援に行ってきましたよ。


IMG_5359.jpg


相変わらずものすごいヒトだったので、ピノはバッグinで応援です。
ちょっと真剣な眼差し・・・?(^^)


IMG_5355.jpg


あっという間に走り去っていくランナーさんに
旗を振り振り、大声で声援を送ってきました。


というかんじで、あまり新年っぽい気分になりませんでしたが、
暦はしっかり更新されていて、2016年になっちゃいました。


昨年来、サボりまくりのまったり更新になってしまいましたが、
今年はもうちょっと・・・頑張れるといいなぁ~と思っております。



IMG_2991.jpg


こんなピノ家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


2016年がみなさま&ワン・ニャン達に
         幸せいっぱいの年でありますように。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




Posted on 2016/01/03 Sun. 22:10 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

03

サボりすぎました・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

あっつい猛暑到来の前、ってか、
梅雨もまだの5月末で時間が止まってしまったピノブログ。。。
おサボり中もご訪問くださった方々、ありがとうございました。


こうもサボるとどのお話しからアップしたもんかと
悩んでいるうちにさらにズルズルと・・・・
季節はもう秋になっちゃいました^^;

ブログはサボっていても、『週末は山梨にいます』生活はサボることなく
今年もしっかり満喫して過ごしておりました。

IMG_3359.jpg


山梨の美味しいトウモロコシもたくさん食べたね(^m^)

IMG_3077.jpg



IMG_3051.jpg


おサボり中にピノは無事に8歳のお誕生日を迎え・・・
(長期夏休み中で本栖湖にお籠中~)

IMG_3372.jpg

満8歳の爆睡中のあられもない寝姿(^^)



ぼちぼちリハビリがてらブログ再開・・・いたしたくいたしたく・・・
秋の夜長、またお付き合いいただければと思います(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/09/03 Thu. 00:44 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

ちょっと早い夜桜散歩♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

月刊・・・となりつつあるピノブログです( ̄▽ ̄;)

おっかしーなぁ~・・・つい最近ブログアップしたと思っていたのに
またしてもスポンサーサイト出現・・・(汗)

なんで、なんで、なんで~~~?!この1カ月、時が経つのが早すぎる!!!


え~、コホッ、気を取り直して。。。

日々の装いはまだ冬仕様のままなんですが、
着実に春の訪れを感じるようになった今日この頃。
沈丁花の良いかほりが漂っておりまする。

そんな時期の夜散歩のお楽しみは・・・
ちょっと早い、夜桜散歩♪

伊豆の河津桜が散り、東京のソメイヨシノが咲く中間くらいに
咲き誇る桜があるのです。


IMG_1588.jpg



IMG_1593.jpg


いつものお散歩コースからちょっと足を伸ばした所に、
今宵、満開を迎える「大寒桜」。

敢えて夜桜気分満喫のためフラッシュを使用していないので、
ちょっと暗めなのはご容赦を~。
だって、夜桜ですもん(^^)


IMG_1595.jpg


橋のたもとに1本だけあるこの桜、早春の夜散歩のワタシの楽しみなんです。
仕事が繁忙期を迎えるこの時期の、貴重な癒しの時間。


IMG_1596.jpg


今日はせっかくだから橋を渡って、たしか対岸にももう1本あったはずだから、
ダブルお花見しとこうか、と、向かってみれば・・・


・・・・。

IMG_1600.jpg


見事なパッツンお姿になってました(;。;)


IMG_1598.jpg


もう1本の名前はわからぬ、ピンクの濃ゆい桜は元気に満開。
こっちはパッツンじゃなくて良かった。。。


IMG_1605.jpg

街路樹のコブシの花も咲き始めてました。
夜空に映える白く凛とした花。
こちらの満開はもう少し先のよう。
次のお散歩の楽しみに。


そして、ピノ家恒例の「お家deお花見」

鳥さんがついばんで落とした花を拾って、お家でお水に放します。
IMG_1614.jpg

今回は、濃ゆいピンクの桜と、大寒桜のミックスで(^^)

IMG_1612.jpg

写真とってたら・・・

IMG_1616.jpg

ピノ、近っ!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/03/14 Sat. 01:05 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

14

とりあえず・・・あけまして! 

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます

IMG_8317 (2)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年1年、みなさま&ワン・ニャンに
      
       たくさんたくさんの幸せが訪れますように。



最近益々マイペースに拍車がかかったピノブログですが

どうか温かい目で見守っていただけますと幸甚です。



しばらく読み逃げ&ポチ逃げが続いており、
新年のご挨拶コメもできておりませんが、ごうかご容赦くださいませ。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/01/06 Tue. 00:22 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

06

諸々不調につき・・・ 

お越しくださりありがとうございます。


いやはや、サボリすぎじゃろーってくらい
自分のブログを放置しておりましたが・・・
(コメント返しも遅くなってしまい申し訳ありません!)

只今ピノ家、諸々不調でございまして・・・。

今月上旬に、憧れのステキ女子「白いもこもこが通る。」
mocoちゃん宅ご訪問♪時の数日前から、ピノの左目まぶたの上が赤く腫れだし、
(mocoちゃん家のみなさま、ご心配おかけしました)

IMG_9655 (1)


でも本犬が気にしている(痛がっている)風もなく、元気もあったので
ちょっと様子を見ようかなぁ・・・と思っていたら、
週明けの月曜日の朝、まぶたがお岩さんのようになり
ピノの食欲もなく、大好きなバナナも朝ご飯も食べない!

ピノが食欲がないなんて初めてのことで、大慌てして
月曜日の朝一でとうちゃんに病院に連れて行ってもらいました。

診断によると、まぶたの裏にある皮脂を出す「マイポーム線」が
炎症を起こしているとのこと。
いわゆる「ものもらい」のようです。
(病院から帰ってきたら、いつも通りの元気と食欲は戻りました)

1週間くらいで治るでしょう、と飲み薬を処方され経過観察となりましたが、
かれこれ3週間たっても、お岩さんは脱しましたが、まだ完治していません。

IMG_9754.jpg

IMG_9755 (1)


そしたら今度は、ピノのまさかの吐血(?)!(うすく赤い液体を嘔吐)

病院での診断は、「胃炎かも」とうことで、胃炎の注射を打たれ、
またまた経過観察。。。


さらに、おでかけ先の山梨では車のトランクのドアが
開かなくなるという事態発生(汗)

木曜日にはワタシが腹痛と嘔吐に見舞われ・・・
満身創痍の(?)ピノ家は、今週末は「週末は山梨~」生活をお休みしました(^^;)


車のトランクの修理も終わり、
ピノは食欲もあり、元気もあり、その後は嘔吐の気配もなく、
目の方もちょっとは良くなってきたかなぁ。。。


なんてかんじで気がかりなことがあると、ブログの筆も進まず・・・な状況でしたが
・・・なんて、いつものことかぁ(^^)


10月は週末のイベントが目白押しなので、
それまでにはモロモロ万全にしなくちゃ!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/09/29 Mon. 00:37 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

29

