05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっと早目の、代々木公園大掃除(?)~♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

今年も間もなく終わりますね。。
大掃除、今年は「掃除」より「片付け」重視で、
ピノ家、プチ断捨離しました!って・・・本だけですけど。。。

ピノ家、夫婦ともに本を貯め込んでおり、本棚が3つあり、
それにも収まりきれず床積みすること数年。。。
今年はちと思い立ち、もう読まないよね・・・と言う本とは
お別れする決意をしました。(雑誌も多いですけどね^^;)

古い本ではあるものの、そのまま捨てるのもなんだか気が引けるので、
ちょうど「本を売~るなら○ックオフ♪」のお店に2日がかりで
大きな紙袋10個くらいを持ち込んだところ、
5400円くらいになり、年末買い取りサービスで
さらに1050円分のクーポンももらえちゃいました♪
ってことは、スッキリして6500円ゲット(^m^)
ゴミにするのは気が引けるけど、たとえ1冊10円でもお金になり、
どこかの誰かに再利用してもらえるかも・・・と思うと
2日目の方が拍車がかかったかんじです(^^)
それでもまだ・・・やっと床積みの本が棚に収まったかんじですけど・・・(^^;)


大掃除繋がりで思い出したのが・・・12月7日(土)のこと。
ピノ家お気に入りの「代々木公園」で「クリーンアップ大作戦」があり、
オフシーズンは訪れることが多いこの公園に感謝の気持ちを込めて、
参加してきました~。

IMG_6127.jpg
よく晴れたお天気で、絶好の公園日和♪


IMG_6125.jpg
開始前の受付は、地元の町内会、企業、ボランティア団体、一般の
各グループごとに受付して、その単位で決められたルートにそって回ります。

IMG_6129.jpg

開会式もあり、一般の人はやや少なめなかんじかなぁ・・・。

IMG_6133.jpg
ピノ家参加の一般者ルートは、噴水広場から原宿口方面経由のルート。
途中の銀杏広場が、黄色い絨毯になっていてとてもキレイでした♪

ルートはなんとなく決まっていますが、それぞれのペースで拾って行くので、
ワタシはちょっと大周りして、明治神宮との境界線ルートのゴミ拾いをしました。

都会とは思えぬ静けさと、そしてビックリしたのは、鳥のさえずりの多さ!
公園中心部にいるとあまり感じませんが、明治神宮の森は
都会の鳥の楽園なんだなぁ~と、そのさえずりの音色に癒されながら、

IMG_6139.jpg
そして、代々木公園特有の(?)いろんな青春模様を眺めながら
楽しくゴミ拾いをしました(^^)

最後閉会式もあるのかなぁ~と思ったら、流れ解散でした(^^;)


IMG_6140.jpg
ワタシが拾ったゴミは予想以上に少なかったです。
ゴミ箱がきちんと設置された都会の公園って、日々の清掃のお陰もあるのでしょうが
キレイなんですね!「美味しそうなゴミ」は、カラスさんが片付けてくれて
いるのかもしれませんが。。。

IMG_6141.jpg
参加賞に頂いたボールペンと木のコースター。
代々木公園の焼き印があって、素朴で味わい深い(?)です(^^)

毎年12月の第一土曜日に開催されるようなので、
また来年、予定が合えば参加してみようかな♪

お掃除後にブラブラした渋谷の街で、「ミスコン」の美女軍に遭遇~!

世界各国の美女が勢ぞろいで、ポカ~ンと見とれてしまい、写真撮るの忘れました(^^;)
みなさん彫が深くて顔ちっちゃくてスタイル抜群!!!
同じニンゲンとはとても思えませんでした~(*^^*)

IMG_20131207_120405.jpg
ピノに気付いてくれて、みんな可愛がってくれました(^^)
特にアジア圏の方には大人気でしたよ♪



今年の更新はこれが最後ですね。
マイペースに更に磨きがかかり、今年はグダグダなブログになってしまいました。
それにも関らず、ご訪問・コメントくださった方々には
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
今年はブログやお出かけを通じて、新たな出会いもありました♪
そんなウレシイことを心の糧に、細々ですが、来年もまた
マイペースでがんばっていこうと思っています。
今年一年、ありがとうございました。
来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ今年最後のポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




Posted on 2013/12/30 Mon. 23:59 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

ドッグランでの態度に変化が・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


晴天の日曜日、お正月のほとぼりも冷めた頃だろうと、久々の代々木公園へ。
(お正月中は初詣客で人も車もものすごい人出で、
 以前うっかり車で行ってエライ目にあって以来
 この時期の代々木公園地域はちょっとナーバスになってます^^;)


IMG_2472.jpg
空気は冷たいけど、真っ青な青空が気持ちいい♪


IMG_2473.jpg
なんて公園の空を見上げていたら、木々にたくさんの凧が引っかかっていました。
お正月の風物詩ともいえる風景ですが、かわいそうに。



IMG_2477.jpg
そして久々の代々木公園ドッグランへ。
ここは人もワンコも多くて、ピノはあまり走らないランなので
相変わらずマイペースに木の根のニオイを嗅いだりしてヒトリ遊び(?)をしています。



でも先日の辰巳公園のドッグランの時にちょっと気になっていた行動が
ここでも再び・・・。

ピノはもともと他のワンコには、積極的ではないにしても
比較的友好な態度をとってきていました。


ごろーん

ごろーん2
すぐ、ごろ~んとしておなか出しまくりです。


それが、ここ最近、特にランではほかのワンコちゃんがご挨拶に来てくれると
吠えるようになったんです

それも、歯をむき出しにして、本気で怒っている様子で。。。


IMG_2474.jpg
自ら向かって行くことはなく、ワンコ集会からはそそくさと逃げだし、
たまに ピノを気にを気にして追いかけてきてくれたワンコちゃんにも、

IMG_2475.jpg
ちょっとでもニオイを嗅がれようものなら、ものすごい剣幕で怒るんですよ。。。

なにかの拍子で複数のワンコちゃんにご挨拶で囲まれようものなら
ほんとに噛み付くんじゃないかって勢いでギャンギャンと怒ります
(見ている飼い主はハラハラなので、写真撮る余裕なし!)

これまでにはなかった行動。。。
お散歩中でワンコちゃんに会っても、まあ時々ギャンギャンはするものの、
基本的には友好的にご挨拶ができる、もしくは自分から遊びに誘う体制をとります。

それなのに、なぜドッグランでは・・・・?
ピノ家の『週末は山梨~』シーズン中に立ち寄る談合坂のドッグランでも、
こんなことはなかったのになぁ。。。。

IMG_2479.jpg
ピノ、オンナ犬生5歳と半年。
ヒトだと37、8歳ってとこでしょうか。。。
更年期になるには・・・まだ早いよね。ってか、ワンコに更年期ってあるのか?


ドッグランではせっかくなのでもっとのびのび遊んで欲しいのですが、
こんな状況だとピノにも負担になっちゃうのかぁ~・・・と
ちょっとドッグラン行きを考えちゃいます。。。
どうしたもんでしょう・・・



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2013/01/28 Mon. 00:45 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

葛西臨海公園の水仙まつりは・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。




葛西臨海公園
よいお天気の土曜日、春を求めて葛西臨海公園へお出かけ。



水仙まつり
大観覧車の下では、「水仙まつり」が開催されています。


ここはいいかんじ?
でも、今年の水仙は1月下旬の大雪で、雪の重みで茎が折れ、
しかもその後続く乾燥で、葉はなぎ倒され花は咲かず、
4分の1程度しか咲いていませんでした(;。;)


それでも咲いていそうな所で写真を撮ろうとスタンばったら・・・


おやつよりも
ピノは草に夢中~~~( ̄▽ ̄;)
オヤツで気をひこうとして、「オヤツだよ~」と
鼻先に持って行っても、オヤツには見向きもせず草をムシャムシャ。。。


おいちーの
やっとのことで、草から引き離しモデルをしてくれましたが、
まだ草を食べたりない!と、とうちゃんにアピールしてます(^^;)
ここの草はよほど美味しいらしいです。。。
そういえば、去年の水仙まつりでも草をむさぼってたなぁ・・・。


ニオイしない
本物の水仙はイマイチだったので、水仙の風車のお花畑で満足しようか(^^)
これは、伊豆下田の「まどか浜海遊公園」で3/18~4/8に開催される
「風の花祭り」のPRで会場に毎年いらしているブースなんです。
このお祭りは公園中が花のかざぐるまで飾られる、というもののようで
毎年チラシを頂いて、行ってみたいなぁ~と思っていながら
予定が合わずまだ行けていない場所なんです。
今年は・・・どうかな・・・(^^;)


引き潮の浜
とてもお天気が良かったので、公園内の浜辺までお散歩しました。
ちょうど引き潮の時間だったようで、海が遠いぃ~~~。


引き潮
潮が引いたナミナミ模様の浜辺を、
いろんなニオイに夢中にクンカクンカするピノ(^^;)


海辺
満足したようで(^^)


足跡♪
ピノが浜につけた肉球の足跡に萌え~~っとしちゃいます(^m^)


公園内に小さな梅林もあるので、梅は咲いたかな~?と見に行ってみたら・・・


まだ蕾
数本だけ、つぼみが膨らんでいる木がありましたが、
咲いている木はなく、ほどんの木が固い蕾の状態でした。
春はまだ遠いのでしょうか。。。。


そして、この後ヒヤっとすることが。。。


黒い包み
梅の花を探して上を見上げていた私が、ふと視線をピノに向けると、
ん?口から何やら黒い物体が見えます。
またアメの包みでも拾って!ダメ、ちょーだい!っと
引っ張ったら、意外にもすんなり口から出しました。


チョコ!
口からぽとっと落としたのは、チョコっ!!!!

えぇえええ~~~~、チョコじゃんっ、ダメじゃんっ!!!と
青くなりながら急いで包みを点検しました!
幸いにも、包みは解けていなく、破れてもなく、
ピノは咥えていただけのようなので、チョコが溶け出ていないことを確認し、
やっと一安心しました。。。
チョコはゴミ箱に捨てました。。。

毎年、2月はワンコのチョコの誤食による中毒発症が多いそうです。
家の中でも、外でも、ワンコの拾い食いにはいつも以上に注意が必要ですね。。。
珍しくピノがすぐに口から出してくれて良かったです。
良くないモノだってわかったのかなぁ~。。。寿命が縮みました・・・。


ご覧頂きありがとうございました。
拾い食いはダメよっ!と、ピノにお叱りのポチをお願いします。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





Posted on 2012/02/12 Sun. 22:55 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

12

遠くから富士山を望む 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


12月最初の週末、土曜日は生憎の雨となり、
悶々としていたピノ家ですが、日曜日は快晴♪


彩湖・道満グリーンパーク
しかも風が強かったので、とうちゃんの用事にお付き合いして
埼玉県戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」にお出かけしました。


彩湖・道満グリーンパーク2
ひろ~い園内は、これまたひろ~い芝生(原っぱ?)があって、
とっても気持ちの良い所です。


緑の草の上で
有料の立派なドッグランもあり、結構賑わっていましたが、
ピノはランより草の上の方が気に入ったようで・・・


ムシャムシャ
天然サラダバイキングに夢中になってます( ̄▽ ̄;)
走りより食い気のピノだもんね(^^;)


遠くに
お散歩していたら、湖越しに何か見える・・・


ふっじさーん
ふっじさ~んっ(^0^)/
遠目にもわかるほど、いつの間にか山の半分くらいまですっかり雪を被り
白くなった富士山が(写真ではわかりにくいですが)くっきり遠くに見えて、
一気にテンションアップです(^m^)
富士山の白い姿を見て、冬だなぁ~と実感しました。


遠くからでも
まさか、こんな遠くの平地から、富士山がこんなにきれいに
見えるとは思っていませんでしたよ♪
やっぱり、富士山は日本一大きな山なんですね~(^^)


くあっ
とうちゃんのご用事を待つ間、大きなあくび~(^m^)
ピノ、意外とお口大きいのね(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/12/08 Thu. 01:42 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

ヨダレでちゃうっ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

台風が日本に上陸した週末。
ピノ家地方からは遠い進路になったものの、
風も強く、時折ザーッと豪雨が降ったり晴れ間が見えたり不安定なお天気で、
中央道も東名も通行止めとなり、『週末は・・・』は断念した先週末です。
台風が上陸いた地域では甚大な被害が出ているようで、
被害に合われてしまった方々、心よりお見舞い申し上げます。


ということで、せっかく東京にいるのなら・・・とお出かけしたのは・・・


またまた、アークヒルズで開催されている『お好み焼祭』。


また来たの?
オープンスペースでの開催なので、ピノも一緒にお好み焼きが食べに行ける
ありがたいイベントです。あ、ピノは食べられないけどね(^m^)


ちんちくりん
開催期間中、出店する店舗がいくつか入れ替わるので、
今回は前回食べたお店「ちんちくりん」さんと


みっちゃん総本店
今回初めての「みっちゃん総本店」さんとの食べ比べです(^^)


お好み焼き対決
出来上がりましたよ~♪


アタシも食べ比べ!
必死におねだりアピールをするピノです(^^;)


同じ広島焼きのお好み焼きでも、やはりお店によって全然違います。
焼きそばの焼き方だったり、入れている具材だったり、ソースの味とか・・・。


どっち?!
ピノ家の勝敗は・・・焼きそばがパリパリの焼きあがりで、
いか天入りのオタフクソース使用の、「ちんちくりん」に軍配が上がりました(^m^)
どちらのお店も東京初進出なので、いつか広島に行くことがあったら、
お店に食べに行きたいなぁ(^m^)


続いて向かったのは、ピノ家定番の代々木公園。


ブラジル~
なにやら賑やか・・・と思ったら「ブラジルフェスティバル」が開催されていました。
ブラジルのお料理の屋台がたくさん!


肉~!
豪快なお肉のバーベキューもありますよ~。
左端の黄色いのはパイナップルなんです。
焼きパイナップルってどんな味???と興味深々でしたが、
さっきお好み焼き食べたばっかりでお腹いっぱい(;。;)


またヨダレが
ピノもニオイだけね~。


もうたまらん!
こっちでもお肉を焼いていて、あたりは良いニオイ~~~♪
ヨダレ出ちゃうね(^m^)


ぷりっ3
さすがブラジル、プリプリのオチリのおねえたんにかわいがってもらって、
プリプリを名残惜しそうに追いかけるピノのプリケツ(^m^)
またまたヨダレでちゃう~。アハっ(^^;)


誰もいない
その後、公園にも行ってみましたが、いつもは賑わう休日の公園なのに
ほとんどいません。。。


ガラガラ・・・
ドッグランにも行ってみましたが、ここもワンコはちょこっとだけ。
大型犬エリアは誰もいませんでした。
こんなにガラガラの代々木公園は初めてでした。
公園にいる間も、何度か雨がザッと雨が降り、すぐに止むというお天気。
こんなお天気じゃ、公園に行こうなんて気にはなりませんよね(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2011/09/07 Wed. 00:44 [edit]

category: 公園

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

07

