07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

折り紙 DE お雛様 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


今日はひなまつりですね(^^)
伊豆のお話をちょっと中断して、お雛様の記事を。。。

今年は新たにこんなお雛様も加わりました。



折り紙のお雛様
最近ハマった折り紙シリーズ、
『折り紙 DE お雛様』



ガン見
ほんとは、ちゃんと和紙で作りたかったんですけど、
ここのところなんだか忙しくて、
和紙を探しに行く時間も、折る時間もなかったので、
練習用に折ったちゃっちー色紙のまま、本番デビューとなってしまいました(^^;)


三人官女と五人囃子、右大臣左大臣まで豪華四段飾りが作成できるんですが・・・
今年は時間切れ~~~~(;。;)

来年、ガンバリマス!



お雛様勢揃い
ピノ家の母手作りのお雛様に、こっそり仲間入りです(^^)
桃の花はないけど、左は食用で購入した菜の花のイキのいい花先を
生けておいたら、ちょうどよく咲いてくれました。
右は、二週前に房総に行った時に購入したキンセンカのかた~い蕾が、
かわいく開花し始めました(^^)




そして、冬に逆戻りしたような寒さと強風の中、
春を求めていつもとちょっと違うコースに夜のお散歩。


夜のお散歩
ピノは寒いくらいの方がほんとに元気によく走ります。

お目当ての春は・・・


大島桜も開花
咲いてました~(^0^)
早咲きの大寒桜。河津桜より色が薄く、ソメイヨシノより花弁が大きめで
満開になると、とてもキレイなんですよ。
これからしばらくは、この桜の開花状況を見るのが夜のお散歩の楽しみになりそうです(^^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2011/03/03 Thu. 23:50 [edit]

category: 折り紙

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

03

ピノの鬼退治・折り紙 DE 鬼5レンジャー 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


今日は節分ですね~。
トシの数分(?)、しっかり豆食べました(^^)
豆撒きは掃除が大変なのと、ピノの拾い食い防止のため省略です。
でも、夜のお散歩中、ピノは道に撒かれた豆を発見し、
お散歩の間、ずーーーっとブルトーザーのように
鼻を地面に擦らんばかりに歩いてました(^^;)

最近、恵方巻きなるものが流行ってますが、
ピノ家は関東出身なので、もともとその習慣がなく、
今年も齧っておりません(^^;)
みなさんのお家は恵方巻き、齧りました?


先日の折り紙DEポメから、急速に折り紙にハマりだし、
節分なんで、鬼、折ってみました(^^)
おばあちゃんみたいだな、ワタシ・・・・(^^;)

鬼 5レンジャー隊(古いっ!)
鬼の5レンジャー


ではでは、ピノの鬼退治、開始~。
鬼退治


緑鬼 退治!


赤鬼退治


鬼退治の物色中


桃鬼退治!


退治後の確認

無残にも退治されました(^^;)
赤鬼と桃鬼が無残な姿に・・・。


退治完了?
ピノ的には、全員退治したかったみたいですが、
このくらいで勘弁してあげてね~(^^;)


ピノも豆を砕いたのもを食べて、鬼も退治したし、
今年一年、無病息災でいられるよね!




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/02/03 Thu. 23:40 [edit]

category: 折り紙

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

03

折り紙 DE ポメ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


以前『おさんぽ うささ日記』さんで紹介されていた
折り紙で折ったポメを見て、
ワタシも作りたい~~~~!と作り方だけチェックしておいた
折り紙を、やっと折ってみました。


しかし・・・折り紙なんて手元にないもんで、
ピノ色の紙をなんとか探して、チョキチョキ正方形に(^^;)


ピノ風
ぽ、ポメ・・・?


紙質と色を変えて、『くまポメ!Cafe☆』のマルキョンヌ嬢をイメージして・・・



マルキョンヌ嬢風・・・
ぽ、ポメ・・・?



大きさをちょい変えて・・・



3ポメ
ぽ、ポメ・・・?


なんてやってるうちに、色とりどりの



ポメの集会
・・・ぽ、ポメ・・・?


今回は、生ポメのピノの登場なし~(^^;)




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2011/01/28 Fri. 23:59 [edit]

category: 折り紙

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

28

