07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

河津桜を愛でる旅♪(~まつだ桜まつり編~) 

こんにちは、ピノかあちゃんです。
「河津桜を愛でる旅♪」やっと最終回にたどり着きました!
最後までお付き合いくださいました方、
本当にありがとうございますm(__)m

さてさて、旅の最後にやってきたのは
松田山ハーブガーデンで開催されている「まつだ桜まつり」。
山の斜面に河津桜が植えられており、
川沿いに咲いている河津や南伊豆とは
また違った景色楽しめます♪


入り口
山の下の入り口です。
下の駐車場に車を止めた方はここから入ります。
駅や駐車場からのシャトルバスに乗った方は
この山の上に到着します。
斜面の道幅が狭いため、『お祭り期間中は混雑するため
ペットはゲージに入れるか抱っこしてください』と
注意書きがありました。
・・・これは昨年はなかったような・・・。
でも確かに狭くて危ないですからね。


桜がいっぱい

桜の天井
斜面に咲いているので、上を見上げると、桜・桜・桜!



一合目・・・
「一合目・・・って、かあちゃんそんなに登るの?」
ピノ、お顔が疲れてるよっ!(^^;)


抱っこしてもらったの
はいはい、注意書きにもあったし、
ピノはとうちゃんに抱っこしてもらいましょう(^^)


菜の花と桜

菜の花と桜2
ちょっと登ると桜の下に菜の花も咲いています。


富士山が見えるはずの場所
晴れていれば、この桜の向こうに富士山が見えのですが、
あいにく今日は曇り・・・。
撮影台があり、晴れている時は大行列です。
今日は曇っているので、並んでいませんでした。


上からの景色
上の方から見る景色。
夕方近くだったので、桜に西日が当たっています。


やっと頂上なの
やっと頂上に到着です。
ピノもすっかりとうちゃんのバッグの中で
まったりしていますね(^^;)


あたしにもっ!
いろいろな屋台があり、とうちゃんはここでも
お好み焼きを発見し、もちろん食べました。
「とうちゃん、あたしにもっ!!!」
食べ物を前にするとピノの顔色が変わります(^^;)


電車が通ってるね
さらに奥の方にも桜があり、
ここはミニ電車が通っています。


線路の上の桜
この桜の下を電車に乗って眺めたらキレイかも~。
でもこの電車、ちょースローペースなんです(^^;)
電車の後ろを係りのおじさんがゆっくり歩いて付いていっていました。
普通に歩いた方が早いんです・・・。
でもま、結構な人気みたいで、
いつも切符がすぐ完売しちゃうんですよ。


鉄橋の下で
今回は夕暮れに訪れたので、最終電車を見送りました。
なので、最後は線路を歩き、鉄橋でパチリ♪
電車には乗れませんでしたが、線路から見上げる
桜を堪能しました♪

これで、2日間の旅は終了です。

今回の旅で、多くのポメちゃんに出会い(見かけ)ました。
自分がポメを飼うまでは、あまりポメちゃんが
気にならなかったから気付かなかったのかな~、
とも思いましたが、昨年の河津桜もピノも一緒に行ったはず。
ということは・・・ポメ人口が増えているのかも~♪
なんて勝手な想像をしてしまいました。

松田山の桜は、規模はこじんまりしていますが、
山の斜面に咲く桜は、見上げても見下ろしても
一面の桜を見ることができるので、
濃密な桜を堪能することができとてもキレイです。
時間があれば、周辺の酒蔵に行ってみたり、
いろいろ楽しめる場所だと思います♪

いよいよ春ですね~♪
さて、次はどこに行こうかなっ。
・・・でも先週末に続き今週末もお天気悪いですね(:o;)
神様、春の週末はお天気良くしてくださいねっ!!












Posted on 2010/03/01 Mon. 23:59 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

河津桜を愛でる旅♪(~曽我梅林編~) 

こんにちは、ピノかあちゃんです。
熱海梅園を出て、次に向かったのは
小田原梅林のひとつ「曽我梅林」です。

曽我梅林は、中河原、原、別所の各梅林からなり、
約35000本の白梅が栽培されているそうです。
私達は、そのうちの別所梅林にやってきました。



今度は梅なの?
「かあちゃん、まだお花見るの~?」
とちょっとピノの不満そうな顔(^^;)
そうだよ~、今回はお花巡りの旅行なんだから♪


梅林
ここの梅は梅の実の収穫を目的として
栽培されているそうで、庭園の梅のように
形を整える剪定などはされておらず、
どの梅ものびのび気持ち良さそうに咲いています。


しだれ梅
キレイなしだれ梅もありました。


しだれ梅2
ちょっと青空も出てきて気持ちいいです♪



もう飽きてきたよ
「かあちゃん、まだ歩くの~?」
そうだね~、ここの梅林広いからね~。


もう歩かないモンね
「もうやだ~!」
まあまあ、そう言わず、とうちゃんが
お芋くれるからさっ。



わくわく♪
「えへっ♪」(ビシっ!)


おいちぃ♪
「ウマウマ


しだれ梅の大群
と、ピノのゴキゲンも回復したところで
散策を続けていと、しだれ梅の梅林がありました!
ニョキニョキとしだれ梅の大群がそびえ立っています!
なかなかの光景で、しばし見とれちゃいました。


白梅のしだれ梅
白梅しだれ梅2
白梅のしだれ梅もあり、とてもキレイでした~。


こんにちは、大きいね。
更に散策していくと、とても大きなワンちゃんに出会いました!
とてもやさしくご挨拶してくれて・・・


降参なの~
ピノは即降参です(^^;)
大きいけど穏やかなワンちゃんでした(^^)


天然サラダバー・バイキング中
勝手に天然サラダバー食べ放題に突入するピノ。
やっぱり、花より食い気のピノでした(^^;)

さて、次はいよいよ旅のラスト、
「まつだ桜まつり」に向かいます!
よろしければ、もう少々お付き合いくださいませ~。


がお~!
「まだ行くの~?!!!」



Posted on 2010/02/27 Sat. 22:45 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

27

河津桜を愛でる旅♪(~南伊豆編その1~) 

こんにちは、ピノかあちゃんです。
河津桜の旅の続きでございます。

河津の桜


お昼過ぎに河津を後にし、「みなみの桜と菜の花街道」を
目指して下田半島を南下しました。


龍宮窟
途中、下田の先にある田牛海岸に立ち寄り、
「龍宮窟」に行ってみました。


こわいよ~
入り口の階段を降りて行くと、波音が響き、
滝などの大きな水音にビビリ~なピノは階段の途中でへっぴり腰に(^^;)
仕方なく、とうちゃんに抱っこされて下まで行きました。


ぽっかりの穴
海岸に面した丘陸に竪穴と海に繋がる横穴が開いているという
ちょっと神秘的な不思議な空間です。


もう帰りたいの(;0;)
「とうちゃん、もう帰りたい(;0;)」
うるうる涙目のピノです。


サンドスキー場
その隣には天然の「サンドスキー場」がありました。
風によって吹き上げられた白砂が堆積してできたものだそうで、
「ソリで滑降を楽しむ人で賑わいます」って・・・誰もいないし(^^;)
しかも急斜面の下はゴツゴツした石がいっぱいで、
これを滑り降りるには勇気が要りそうです。


一面菜の花畑
その後「日野菜の花畑」に到着!
一面菜の花でとてもキレイです。
黄色って元気が出て気持ちいいですね♪


ちょっとがんばってみたの
ピノもがんばってお花畑に座ってみました。
・・・が、カメラに目線はくれず、
モデル犬には程遠いヘタレさんです(^^;)


みなみの桜
そしてそこから少し離れたところに
「みなみの桜と菜の花まつり」の会場があります。
河津のような賑やかさはありませんが、
ゆっくりと桜を楽しめる良い所です。
こちらの桜の方が枝がのびのびしていて、
河津桜を楽しむにはこちらの方がオススメですよ~。


夜桜おピノ
会場にこんなものがあったので、ピノもヘ~ンシン!

ということで、本日もここまで・・・m(__)m
2日間の旅はまだまだ、まだまだ続きます・・・・。

Posted on 2010/02/23 Tue. 23:56 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

河津桜を愛でる旅♪(~河津編~) 

こんにちは、ピノかあちゃんです。
先週末は伊豆の河津桜を見に行ってきました。

河津桜まつり

ピノと初めてのお宿お泊り旅行です!
(これまでお泊りはキャンプのみなので、お宿は初なんです^^;)

2日間で「河津桜まつり」→「みなみの桜と菜の花まつり」→
「お宿」→「熱海梅園」→「小田原梅まつり(曽我梅林)」→
「まつだ桜まつり」の行程となりました。

この2日間で撮った写真が455枚!
2GBのSDメモリーが一杯になりました!
デジカメってついついバシャバシャ撮ってしまうのでコワイですね・・・。

その中から厳選(お見せできそうなものだけ・・・)して、
ちょびちょびUPさせていただきますので、
よろしければしばしお付き合いくださいませm(__)m

しかし・・・ただでさえスローペースな更新なのに、
いったい全部UPするのにどれくらいかかるのやら(汗)・・・。

                     

土曜日の朝AM6:10に東京を出発して、河津にはAM10:00頃到着しました。
見頃の時期とあって、高速道路も一般道も交通量が多く、
熱海周辺ではちょっとした渋滞もあり、
例年の予定よりも遅めの到着となりましたが、
なんとかいつもの海岸沿いの無料駐車場に止めることができました。

川沿いはすでに大勢の観光客で賑わっており、
長時間ドライブの疲れを取るため、まずは足湯に向かいます。

河津三郎の足湯処

足湯でまったり
ピノはとうちゃんに抱っこされて、一緒に温泉気分でまったりしてます。


きもちいい~
あったかくて気持ちいいね♪


足湯からの眺め
足湯に浸かりながら見える風景です。
桜を見ながらの足湯は気持ちいいです♪

さて、足も軽くなったので、桜見物に出かけましょう!
たくさんの出店をひやかしつつ、川沿いから外れて、
河津桜の重鎮に向かいました。
もう何度も河津には来ているのですが、
この重鎮の桜さんたちを見るのは初めてです。


かじ桜1
「かじ屋の桜」です。川沿いの桜より、
花の付きが良く、とても立派な桜でした。


かじ桜2
門前のおじさんが次々と観光客のカメラの
シャッターを押してくれてましたよ。


河津桜原木1
そしていよいよ、その先の「河津桜原木」です。


河津桜原木2
こちらはちょうど満開で見事な桜です。


青空の桜
そこから川沿いに戻り、お天気もいい感じに青空になってきました(^o^)

えへっ
人が多いので、ピノはとうちゃんのバッグの中でゴキゲンです。


お日様気持ちいい~
日差しも気持ちいいねぇ~。


さて、河津桜のもう一つの目的の「お好みもんじゃ」をお昼に食べます!

お好みもんじゃ焼き
広島風お好み焼きともんじゃ焼きの合体のようなものなので、
見た目はイマイチなのですが、とうちゃんは一度食べたらやみつきになり、
毎年これを食べに河津に来るようになりました。

焼いてるところ
ダンボール一杯のキャベツを盛って作っている時の様子は圧巻ですよ!

ピノの花より食い気はとうちゃんに似たのかも(^^;)

と、今日はこのへんで力尽き、続きはまた次回に~。
青空になったよ

Posted on 2010/02/22 Mon. 23:41 [edit]

category: 旅行

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

22

