05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「ハーブ庭園旅日記」のバラの園で、ステキ女子と初対面♪ 

こんにちは。
お越し下さりありがとうございます。


『週末は山梨にいます』 5月24日(土)

GW以降のネタはたくさんあるけど・・・
この更新ペースじゃ追いつかないのでモロモロすっ飛ばして・・・^^;



バラの見頃はまだかな~と「ハーブ庭園旅日記」さんの
HPをチェックし始めておりましたら、
とある週末(5/24)にいい感じに見頃になるみたい♪と、
前日夜に、急遽ハーブ庭園行きを決定したピノ家。

GW明け以降は、高速道路も空いておりまして、
近くのGSで洗車したり給油したりして、開園30分前に到着~♪


IMG_8309.jpg
開園と同時に入園(^^)


IMG_8314.jpg

IMG_8317.jpg
久々に来たら、こんなステキなアーチができてました♪

と、お目当てのバラ園に向かっておりましたら・・・
まさかの「白いもこもこが通る。」のステキ女子・mocoちゃんが登場~~~!
IMG_8322.jpg


IMG_8360.jpg
前日深夜のブログコメに、「明日開園一番乗りで行きます~」とコメっといたら、
なんとご一家で朝一番で駆けつけてくださいました!


IMG_8326.jpg
真っ白ふわふわのmocoちゃんとピノ、ごあいさつ~(^^)


IMG_8341 (1)
mocoちゃんのステキ女子さに思わず降参のピノです(^^;)


IMG_8339 (1)
この日もママさん手作りのステキなワンピを着こなしていたmocoちゃん♪

かわいい~~~~(*^m^*)

IMG_8346.jpg
2ショットを撮ろうとしたら・・・
このビミョーな距離感(^m^)

おっと、忘れちゃイケナイ・・・バラ園のバラもちょうど見頃でキレイです♪
IMG_8371.jpg

IMG_8372.jpg

IMG_8378.jpg



IMG_8380.jpg
mocoちゃんの写真に、ピノも便乗して・・・


IMG_8383.jpg
って、ピノ、なんだか不思議の国のアリスの「チェシャ猫」みたいだよ~( ̄▽ ̄;)


IMG_8391.jpg
気を取りなおして、ベンチで2ショット♪
おぉ~、今度は距離も縮まりましたよ~(^0^)/


IMG_8405.jpg
「バラからにょきっ」の撮影現場の裏側を激写(^m^)
パパさん、黒子さんお疲れ様です~(^^)


いろんな撮影現場の裏側が見られてとても面白かったです(^^)
ナルホド~と参考になることもありました。
他の方の撮影風景を見ると、いろいろ参考になりますね~♪


バラを堪能した後、園内のカフェでお茶しながら
短い時間でしたがいろいろお話させていただきました。
(ママさん、ごちそうさまでした!)

IMG_8421.jpg
テーブルの穴からmocoちゃんのお顔が見えて、
とても可愛かったので、思わずパシャっと(^m^)

mocoちゃんの、「生クルクル」も見られたし、
ふわもこのmocoちゃんをたくさんなでなでさせていただいて、
moco家ファミリーさんのとても仲の良い楽しい雰囲気に包まれ
夢のような楽しいひと時を過ごさせていただきました。


mocoちゃん、ご一家のみなさま、お忙しい中
来て下さって本当にありがとうございました。
お会いできてとてもとても嬉しかったです(*^^*)


IMG_8419 (1)
mocoちゃん、またワタシピノと遊んでね~♪



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/06/05 Thu. 01:16 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

05

ワクワク・ドキドキの初体験! ~気球に乗って~♪~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


えっと・・・いつのお話だったか忘れちゃうくらい
サボリましたね~・・・(^^;)


桃源郷散歩の4月のお話からですね。。。



IMG_7761.jpg
桃祭り会場の花鳥山公園に早々に到着したピノ家の目に飛び込んできたのは・・・



IMG_7753.jpg
青空に浮かぶ鮮やかな気球!

この会場では、気球の搭乗体験をしていました!


今までも何度か他の場所で、搭乗体験を見かけてはいたのですが、
興味なしで素通りしてたんですけど、
お天気いいし、まだ人並んでいる人も少ないし、
何より、桃色桃源郷を空から見てみたいよね~って、
今回乗る気になっちゃったピノ家なんです(^m^)


ダメモトで「犬は・・・・?」と聞いてみましたが、
もちろんNGでした(^^;)当たり前ですよね。。。

IMG_7757.jpg
でも、親切な受付のおにーさんが、
「ワンちゃん、お預かりしますよ~」と言ってくださったので、
お言葉に甘えて、オトナ2枚のチケットを購入~。
ヒトリ500円です。



IMG_7779.jpg

乗り込む時も降りる時も、オトナ数人がかりで籠を抑えていて、
一人ずつ、降りて→乗って→降りて→乗って・・・と入れ替わりで入ります。


IMG_7764.jpg
じゃないと、浮いちゃうんだそうです。
この乗降の時が一番緊張しました。


IMG_7759.jpg

いよいよ地上30mの空中散歩へ~♪


中から見た気球の内部。

IMG_7767.jpg
見えずらいですけど、上昇する時は炎が出ます(^^)


IMG_7771.jpg

お空からの桃源郷~。

IMG_7774.jpg


IMG_7775.jpg


う~む・・・写真ではピンクがわかりずらいですね。。。


IMG_7772.jpg
お留守番のピノも、ちっちゃっ(^m^)


背の高いとうちゃんは、籠の高さが低く感じたらしく、
落ちそうでコワかったみたいですが、
チビッコのワタシは、しっかりロープにしがみつきつつ
興奮気味に景色を楽しんでいる間にあっという間に終了しました(^^)


数年前(?)に外国で起きた気球墜落事故のことも
ちょっとアタマをかすめましたが、
地上とロープで繋がってるし、ここは何と言っても安全大国・日本!だし、
ダイジョーブ!と自分に言い聞かせてました(^^)


IMG_7778.jpg
とってもスリリングで貴重な体験をしました♪
楽しかったけど・・・たぶん、人生最初で最後かな(^^;)

みなさんも、一度は乗ってみてもいいと思いますよ♪


IMG_7781 (1)
おにーさんにお礼を言って、とうちゃんと再会したピノは、
とうちゃんの足にまとわりついて、文句言ってましたよ(^m^)




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/05/09 Fri. 00:24 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

09

再生を願って! 見納めの青梅・吉野梅郷 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


3月29日(土)。
行ってまいりました、見納めの、満開・吉野梅郷!

IMG_7563.jpg


前の週も訪れた青梅の梅の公園。
先週はちょっと早目だったから、しばしのお別れとなる梅の桃源郷へ、
最後の雄姿を見に、再度訪れました。


IMG_7474.jpg

気合い入れ過ぎて、7時過ぎに到着(笑)。

IMG_7481.jpg


それでも、公園付近の駐車場が満車になるほどの人が訪れていました。


IMG_7478.jpg
花より団子のピノは、ベンチ付近ではうまうま捜索隊に余念がありません(^^;)
100%、ベンチ付近では捜索が行われますよ~。。。


IMG_7484.jpg

IMG_7489.jpg
満開です。


IMG_7495_2014040323590724f.jpg

IMG_7530.jpg

IMG_7536.jpg

言葉はいらないくらい、見事です。

IMG_7562.jpg

これらの素晴らしい梅の木が、全て伐採されます。。。


IMG_7542.jpg

人体には影響のないという、木の病気「ウメ輪紋ウィルス」の感染により
感染が確認された梅の木の駆除について緊急防除省令が制定、施行され、
青梅市では、今年、防除、早期再生・復興のために伐採を実行することにしたそうです。


IMG_7544.jpg


この輪紋ウィルスは、桃の木にも感染する可能性があるとのことから、
隣接する山梨県の特産の桃に感染させてはいけない、と
その思いからも全て伐採する決断をした・・・とニュースで知りました。


昨年は、市内のあちこちで見られた梅林。
今年は高台に登っても、以前はみられた白い梅林の光景はありませんでした。
梅林の木を全て伐採し、収入の元手を失った農家の方々も大勢いらっしゃるとか。。


IMG_7553.jpg

「再生させます」という力強い地元の方の意思表示。
ウィルスの再発の懸念がないことが確認されるまでに3年くらい。


IMG_7558.jpg

それから梅の木を植えたとしても、
この景色が蘇るまでには、いったい何年かかるのか。。。


IMG_7500_20140403235908380.jpg

IMG_7514.jpg

とうちゃんが、「ピノが青梅の梅林を見られるのはこれで最後だね」
と何気なく言った言葉が・・・重くココロに響きました。。。


IMG_7470 (1)

4/4から、伐採が開始されるようです。

IMG_7556.jpg

今まで毎年ステキな光景を見せてくれて、ありがとう。
またいつか、この素晴らしい光景が蘇ることを願って。。。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/03 Thu. 23:58 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

03

青梅・吉野梅郷の梅を見に行こう! 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


ピノ家の大好きな、青梅「吉野梅郷」。


IMG_7468.jpg
数年前、国内で初めて「ウメ輪紋ウィルス」という梅の病気が発見され、
毎年感染した梅の木を駆除してきましたが、

新聞や、ニュース等で報道されましたのでご存知の方も多いと思いますが、
とても残念なことに、今年の梅まつり終了後に、
「梅の公園」の梅の木を全て伐採することになったそうです。


IMG_7393.jpg
今年は2月の大雪の影響もあり、開花が遅れていた「梅の公園」。
ちょっと早目ではありますが、
3月23日(日)、梅の公園に行ってきました。

IMG_7445.jpg

IMG_7414.jpg

IMG_7406.jpg

この美しい光景が、来年から見られなくなるんですね。。。

IMG_7455.jpg

東京都内の桜の開花も始まり、
今週末は「お花見~♪」なんて方も多いと思いますが、
今週末は是非、まさに見頃となった、
青梅の「梅の公園」に行ってみませんか?

ここの梅林は、ピノ家は日本一!と思っています。

先週行ったピノ家ですが、今週末もまた、行ってみようかな!

お車で行かれる方は、周辺道路や、駐車場が混雑しますので、
早目のお越しをオススメします。
ちなみに、今年のピノ家は現地8時前到着です~(^^)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/03/29 Sat. 00:31 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

今年も城ケ島の水仙♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


日が伸びて、暖かい日があったりして
まだまだ冬真っ盛りの時期ですが、春の訪れの気配、感じちゃいますよね♪


先週末の1月25日(土)、三浦半島の先っぽの城ケ島へ
春を求めてお出掛けしてきました。

IMG_6591.jpg
昨年初めて水仙鑑賞に訪れた城ケ島。


IMG_6577.jpg
八重の水仙が見頃になっていましたよ~。


IMG_6579.jpg
公園入り口の駐車場脇の水仙は、ほぼ満開♪


IMG_6574.jpg
大好きな水仙のかおりが漂って、スーハースーハー、怪しいヒトのように
深呼吸を繰り返しちゃいました(^m^)


IMG_6587.jpg
冬支度の藁を幹に巻いた松と、水仙、日本的な風景~。
海風の影響か、松がみんなナナメってますね(^^)


IMG_6593.jpg
海岸沿いの水仙ロードの水仙は、まだまだこれからのようです。


IMG_6606.jpg
馬の背洞門の補修工事が終わっていたので、海岸に降りてみました。


IMG_6601.jpg
こんなデンジャラスな場所・・・登りたくないけど、きっといるんでしょうね(^^;)


IMG_6611.jpg
海の水がとてもキレイなことに驚きました。


IMG_6614.jpg
ピノは、磯のかおり=ウマウマを連想したのか、
終始スンスン。。。(^^;)


IMG_6622.jpg
海岸散歩を楽しみました。


IMG_6628.jpg
ピノの足跡♪


IMG_6629.jpg
辿り着いた商店街で、イカゲソ焼きを購入~。
肉厚のプリップリでとても美味しかったです~(^m^)

タレが垂れるのがタマニキズで・・・タカリに来たピノの
お耳にタレがポタっと落下~(@。@)
イカ焼きクサくなったピノは、その晩お風呂行きになりました(^^;)


水仙、まだまだこれから十分楽しめそうですね。



前日のテレビで、気象予報士の「あまたつっ!」さんが、
三浦海岸駅駅付近の河津桜が開花していた、と言っていたので、
どうせ花数輪でしょ~、と帰りに寄ってみたら・・・


IMG_6642.jpg
ホントにがっつり咲いてました!!!


IMG_6643.jpg
河津桜並木通りの数本が、まさかのこの時期に見事に咲いていました。
本来のこの場所の見頃は、3月のはず・・・。
どーしちゃったの???


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/02/01 Sat. 00:55 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

