07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幸せなひと時 & ポメ毛フェルト 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


とうちゃんが風邪っぴきになり、大事をとって
お正月に引き続き週末もまったりなピノ家(^m^)


するとお喜びなのが、このお方・・・。


IMG_2274.jpg

IMG_2276.jpg
お出かけの気配がないので、とうちゃんのお膝の上で
まぁ~気持ち良さそうに寝ております(^m^)


IMG_2278.jpg
ピノもお出かけもスキなんだろうけど、
なにより大好きなとうちゃんと、こうして一緒に過ごせるのが
何よりの幸せなひと時なのかな♪


さて、年末に洗ったピノの毛でつくる「いぬけいと」。
まったり正月生活で、せっせと毛糸をくるくるしまして、
やっと直径6cmくらいの小さな一巻きになりました。



IMG_2284.jpg
くるくるばかりしていると、すご~く肩が凝るので、
合間にポメ毛フェルトをしながら、
小さなヘアゴム飾りを2つ作りました♪
さすがに大きなお花をアタマに付けるトシでもないので、小さめに~(^^;)



IMG_2285.jpg
毛糸にするにはもう1玉必要なので、
またまたせっせとくるくる中です。
でも・・・1年分の毛じゃ少なそうだなぁ~。。。
ピノ・・・もうちょっと毛、抜いていい・・・?(^m^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2013/01/07 Mon. 00:55 [edit]

category: ポメ毛フェルト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

07

ポメ毛フェルト3 

こんにちは、ピノです。


こんにちは~
今日は雨じゃなかったので、
朝も夜もお散歩に行けて満足です♪


うふ~♪
久々にお外を走ったので(おうちの中でも走ってたけどね)、


まったり~
心地よい疲れで、とうちゃんの腕の中でまったり中で~す


zzz zzz



ということで、ピノはやる気ナシなので、
ピノ毛フェルトでも見ていただきましょう。


今回のお花
また、お花です。。。
単色なので、バリエーションがなかなか・・・


左:前回 右:今回
一応、前回に作ったお花とはパーツの形が違うので、
仕上がりも少々違うんですが・・・
お分かりいただけますでしょうか・・・
左が前回ので、右が今回の作品です。
今回のは大5枚、小を4枚の丸いパーツをつなぎ合わせました。
(パーツの写真撮るの忘れちゃいました)


図書館で予約した羊毛フェルトの手芸本も
なかなか順番が来ません。。。人気なんですね。
そろそろ毛が溜まってきたから、
新しい物も作ってみたいんですけど・・・。

Posted on 2010/03/08 Mon. 23:06 [edit]

category: ポメ毛フェルト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

ポメ毛フェルト2 

こんにちは、ピノかあちゃんです。

前回ご紹介したポメ毛フェルト、かるくハマってしまいました(^^;)

まずは、とりためておいたピノ毛を洗いました。
ピノはお散歩中にかわいがってくださる人とお会いしたり、
ワンコさんとご挨拶したりする時、
所構わずゴロ~ンとお腹を見せて降参ポーズをするので、
結構すぐ汚れてしまいます。
洗ってみたら、案の定お水は真っ黒に(@o@)
洗濯ネットに入れて手洗いし、タオルドライしたら
こんなかんじになりました!


洗いたて
ちょっとなんだかグロいですね
形のせいでしょうか・・・

でも、濡らして(多少は揉みましたが)洗っただけで、
毛がこんなにも絡み合ってしまうということに驚きでした。
シャンプー後の乾燥は大事なんですね。
これからもしっかりやらなくちゃ、と肝に命じ、
この毛の塊りは天日干し&ドライヤー乾燥しました。


パーツ
そして、ひらすらチクチクチクチク・・・・。
こんなパーツを作り、


お花の完成!
ピノ毛のお花が完成です!



クンクン
クンクン。なんだかこれはいい香り♪(アクロンの香りだよ~)


これな~に
かあちゃん、これなあに?


なにしてるの?
と、とうちゃん、何してるの?


大きいよ・・・
あたしの髪飾りにしては大きいと思うよ

Posted on 2010/01/29 Fri. 23:53 [edit]

category: ポメ毛フェルト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

ポメ毛フェルト? 

こんにちは、ピノかあちゃんです。
このような拙いズボラなブログに
お越しくだりありがとうございますm(__)m
まだまだブログ初心者なので、
みなさまのようにステキな記事はできませんが、
これから勉強していきたいと思いますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて、なぜ本日はピノかあちゃんが出てきたかというと・・・
「ポメ毛フェルト」に挑戦してみたんです。

毎日ピノのブラッシングをスリッカーブラシでやっているのですが、
とれた毛ってふわふわで、これ、何かにできないかなー、
と日々思っていたんです。
そしたら・・・雑誌のWan11月号
(るういちゃん、りんちゃんがスマイルで載っていましたね!
あと・・・ぴい子&ふうこちゃんも・・・そうですよね!)
に「ポメ毛で作るフェルト小物」という
記事があって、これだ~!と雑誌に飛びついたんです。
でも、作るには専用の針とかが必要だったりしたので、
その後忘れていたのですが、先日手芸洋品店の前を通りかかり、
はたと思い出したんです。針、早速購入し、挑戦しました!

玉っころ
うっ・・・jumee☆faceA108ま、初心者ですから・・・まずはボールを・・・・。

早速ピノに見せたら・・・。


かあちゃん、これなぁ~に?
な~に、コレ顔(きらきら)


クンクン。知ってる匂いがする。
なんか知ってる匂いがするよ。


遊んで~
ちょっと~、遊んでよ~。


エイエイ
エイエイ。


届かないよ~
あ~遠くに行っちゃったがーん


もうちょっと・・・
もうちょっと・・・。


う~
う~。


ムキ~!!
ムキ~~~~怒!!!
ピノ、お目め潰れてるよ・・・。


と必死に取ろうとしてましたかおまる
その後遊びに出てきた時に、コレを見つけたとたん、
予想通り早速「パクっ」とやってくれましたよがーん


完成?
で、この後せっせとボールばかりを作り、
とりあえずこんなかんじになりました。
携帯ストラップにでもしてみようと思います。

結構楽しかったので、図書館で羊毛フェルトの本を借りてきました♪
ポメ毛は羊毛のように柔らかい毛ばかりではないので、
少々つんつんしますが、ま、そこはご愛嬌でしょうか・・・・。

Posted on 2010/01/23 Sat. 23:54 [edit]

category: ポメ毛フェルト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

23

