09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初モロコシは、やっぱり甘々娘♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

6月に入ってから、ピノ家の近所の八百屋さんでも
ワタシの大好きなトウモロコシが並び始めました♪

わ~い♪と喜び勇んで買いたい気持ちをグッと堪え、
葛藤すること数週間。。。
だってだって・・・やっぱり初モロコシは、山梨の採りたてを食べたいじゃ~ん(^m^)


と、念願かなっての6月14日(土)、『週末は山梨にいます』♪

この日は山梨県内各地(って2か所かな)で
モロコシまつり♪が開催されておりましたが、
ピノ家は朝一で行きたい場所があったので、その美味しいイベントには
参加できず、お昼に立ち寄ってはみたものの、すでに完売状態(><)
(聞けば、今年は朝から長蛇の列で、購入制限がでるほどの売れ行きだったとか・・・)


泣く泣く偶然立ち寄ったコンビニで、地元野菜を取り扱っていて、
特産の『甘々娘』を発見!!!!
その名のとおり、あま~くてとっても美味しいトウモロコシなんです♪
そっこー買いましたよ(^m^)


IMG_8670.jpg

数か月振りのそのウマウマのお姿を、ピノもちゃ~んと覚えていました(^^)


IMG_8672.jpg

早速夕食の仕度時に、アルミホイルに皮ごとクルクルして
焚き火にポン!
毎度おなじみ、ピノ家流、モロコシの調理(?)法です(^m^)

IMG_8673.jpg

皮は焦げちゃってるけど・・・

IMG_8674.jpg

漂う懐かしいウマウマのかほりに、ピノも猛反応(^m^)

IMG_8675.jpg

黒コゲの皮を剥くと・・・つやつや・ぷりぷりのモロコシさ~ん♪


待ってて良かった(^m^)
めちゃめちゃ甘くて、とっっっっっても美味しかった~~~~♪

IMG_8684.jpg

ピノも、堪らずオテ・オカワリ・てんこ盛り!を高速で繰り返し・・・


IMG_8686.jpg

かぶりつき~(^m^)


IMG_8688.jpg

モロコシに両手を添えてかぶりつくのが、ピノ流の食べ方(^^;)

IMG_8692.jpg

横から見るとこんかかんじ。

IMG_8690.jpg

このかぶりつきの顔にひたすら萌えるワタシ(*^m^*)

IMG_8695.jpg

先っぽにはたくさん(?)実が残ってるから、ちゃ~んと食べますよ~。


IMG_8699.jpg

雄大な富士山の麓で頂く、山梨の美味しい恵みに、今年も感謝。

今年もたくさん、美味しいモロコシ食べるぞ~~~(^m^)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/06/18 Wed. 00:56 [edit]

category: ピノの好きなもの

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

夏のうまうま、今年の初物~♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


いよいよ、今年もこの季節がやってきました♪

何って・・・?


ワタシもピノも大好きな
トウモロコシの季節です~~~~(^0^)//


IMG_4268.jpg
今年の初物、ゲットしましたよ!
しかも朝採り「甘々娘」♪
この品種は、ピノ家付近の八百屋さんでは見かけることがなく、
山梨に行った時のしかも、初夏(?)の短い期間にしかお目にかかれないんですよ。

★「甘々娘」とは・・・
『甘々娘(かんかんむすめ)は糖度が15度以上あり、
 生でも食べられるとうもろこしとして有名です。
 特徴としては名前のとおり『甘さ』が段違いで、
 スイーツコーン、フルーツコーンと呼ばれるほどです。』(^m^)



いつものように、アルミホイルでクルクル巻いて焚火にポン!
しばし待って・・・焼きあがり~♪
焦げ目もなくて、いいかんじ~(^^)

IMG_4270 (1)
と、美味しい香りを堪能していたら、遠くからジト~っとした視線が(^^;)
私達が食べ始めたら、ピノは大騒ぎしてました。。。



IMG_4275.jpg
やっと、ピノの番だね~。

かつて、ピノにトウモロコシを見せたら、
そのまま咥えて逃走したことがあったので、それ以降とうちゃんが
両手でしっかり押さえてピノに食べさせてます(^^;)


IMG_4281.jpg
ヨシっ、の声と同時にかぶりつきます。
目が真剣っ(^m^)



IMG_4283.jpg
横から見るとその姿は、なかなか笑えますよ~(^m^)


IMG_4285.jpg
先っぽの方に多く実が残っていたので、
今年は縦食いにも挑戦したのね。



IMG_4289.jpg
ワタシ、このかぶりついている時の口元(鼻元?)が好きなんですよ~(^m^)
食べている姿がほんと必死で、ピノもトウモロコシ大好きなんだね~。

今年もいっぱい食べようね♪


で、実は、このトウモロコシ、せっかく朝採りを買ったのに、
その日は下部のホタルまつりに行くためバタバタしてしまい、
当日中に焼くのを忘れちゃってたんです(><)
翌朝思い出して、悔しがりながらお昼に焼いて食べたのですが、
それでも、とっても甘くて美味しかったんですよ。

後でネットで調べてみたら、
『他の品種に比べ、時間経過による糖度の低下が遅いという優れた特質も持ち合わせています』
だそうな。
ほんとに、そのとおり!!!
次回はもっとたくさん買わなくちゃ(^m^)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2013/06/18 Tue. 00:47 [edit]

category: ピノの好きなもの

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

端っこ大好き♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

今年もあと数日で終わりですね。
ワタクシ、入社○○年にして初めて年末にお休みを頂き、
ひと足早目に、おしょーがつばけーしょんに突入しております(^^)
といっても、どこにお出かけの予定があるわけではないので、
ばけーしょんというには程遠いい、ぐーたら&まったり生活ですけど(^m^)


だもんで、今夜は雨が降るらしいし、
たまには昼間のピノのお散歩にでも行ってみるかと長めのお散歩にお出かけしました~。
(ただ大掃除から逃げたいだけ^^;)


IMG_2206.jpg
いつもの川沿いを、いつもとは反対方向にお散歩~。


IMG_2204.jpg
ピノも行く気満々♪


ピノのお散歩は、ヘンなクセがあります。。。

IMG_2208.jpg
とにかく、端っこがスキなんです。。。


歩道など隣を歩く時は普通に真ん中(飼い主の隣)を歩くのですが、
ロングリードでフリーになると、端っこめがけて一目散です(^^;)


IMG_2210.jpg
花壇などでカーブしていても・・・


IMG_2211.jpg

IMG_2212.jpg
カーブに沿って端っこ。。。


IMG_2213.jpg
壁に辿り着くと、そのまま壁沿いの端っこをひた走ります。


まぁ、お犬様が道の真ん中を闊歩する時代じゃないから、
端っこを歩くのはお行儀が良くて(?)いいっちゃ~いいですが、
ピノにはある目的があっての端っこ走行なんですよね(^^;)


IMG_2215.jpg
風の吹きだまりなどで、端っこにはいろんなゴミが飛ばされてきていて
ウマウマの宝庫らしいです( ̄▽ ̄;)

もともと拾い食いの多いコなので、普段から歩行先に何か落ちてないか
目を配りながらお散歩しているのですが、
たぶん何度かそれで美味しいモノのありついているんでしょうね。
恐るべし、ワンコの記憶。


IMG_2218.jpg
端っこを満喫した後は、真ん中で寛ぎだしましたよ( ̄▽ ̄)
ピノ、それこそ端っこで頼むよ。。。


IMG_2219.jpg
途中の橋からは、スカイツリーも見えますよ♪


IMG_2222.jpg
橋を渡って反対側の帰り道では、花壇の柵の上が気になるようで
何度もピヨ~ンと伸びあがって見てました。
ワンコのお散歩は発見がいろいろあるんでしょうね(^^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







Posted on 2012/12/28 Fri. 21:12 [edit]

category: ピノの好きなもの

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

28

ヒモ解き名人再び! ~ウサギさんの悲劇~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


せっかくの3連休だというのに、昨日は雪で今日は雨。
やっと明日は晴れるらしいですが、そのまた翌日は雨だか雪だか。。。
乾燥しすぎて困っていたので、まあ、いいんですけど、
お出かけできないのが残念ですね。


そんなわけで、ピノもお家に缶詰中です。
で、ちょっと目を離したスキに、いつの間にか・・・
ヒモ解き名人が再登場してました!


ほどけたー
のんさまから頂いた、うさぎさんのオモチャ
シッポのところがロープにの片結びになっていたんですが、



早く直って
ほどかれ、分解されています。。。。


ほんとに、5分くらいの間だったのに~。
また現場を見そびれました(^^;)



修復完了
ヒモをねじねじして、うさぎさんのシッポ修復完了。



反省中
しばらくオアズケかな(^^)



別のオモチャは、

力作なの
名人というよりは・・・芸術家ちっくな作品となりました。。。



芸術
このカラフルな糸の束も・・・もとはロープだったんですよ。。。
これもいつの間にか、爆発してました(^^;)
これはもう、再起不能ですね。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/02/12 Sat. 22:06 [edit]

category: ピノの好きなもの

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

12

一足先に福が来た~♪ ~のんさまからの福袋♪~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


今日、お家に帰ったらピノ家に大きな封筒が届いてました!

2011.1.25 のんさま福袋 002
ピっ、ピっ、ピノ~!!!ピノ宛だよっ!
のんさまから、ピノ宛にお届けモノだよ~(^0^)/


2011.1.25 のんさま福袋 005
袋の上からでも興味深々、自分宛ってちゃんとわかるのかな~(^m^)


のんさまの福袋企画に今年の運試し!とダメもとで応募して、
のんさまに幸運にも引き当てて頂いた、福袋が届きました~~~(^0^)


2011.1.25 のんさま福袋 006
はい、はい、開けるからちょっと待っててねっ。


2011.1.25 のんさま福袋 009
わぁ~、ピノの分だけじゃなくて、ヒト用もあるよぉ~(^0^)


どれどれ。ワクワク♪


2011.1.25 のんさま福袋 015
ピノ用には、今年の干支のカワイイうさぎさんのおもちゃと、
携帯用のお皿!
そして、ピノの垂涎もののおやつ~~~!


2011.1.25 のんさま福袋 014
ヒト用には、このさぶい時期にとてもうれしい、
美味しそう~(^m^)な入浴剤と、カワイイタオル、
とってもいい香りのYANKEE CANDLE♪
ウサギさんカードの中には、のんさまのステキなカード入り~!
のんこちゃん写真入りのかわいいメッセージカードも(^^)


今年の干支&のんママさん大好きのウサギさんグッズ満載です(^^)


2011.1.25 のんさま福袋 016
ピノ、うさぎさんと仲良くできるかな~。


2011.1.25 のんさま福袋 022
えっ!

もうちょっと優しくしようよ・・・(^^;)

2011.1.25 のんさま福袋 024

優しく・・・


2011.1.25 のんさま福袋 029
え・・・えっと・・・とっても気に入ったのね(^^;)


2011.1.25 のんさま福袋 037
これはどーかな~。ぐるぐるジャーキーだって。
美味しそうだね~(^m^)


2011.1.25 のんさま福袋 038
なになに・・・、
『噛まずに飲み込むおそれのある愛犬には与えないでください』
って書いているよ!
ピノのことじゃん(^^;)


ピノを引き当ててくださった、のんさま、
そしてこんなステキな福袋企画をしてくださった、のんママさん、
どうもありがとうございました~~~~!


そして・・・
今年は、のんさまの福袋当選で福が訪れ、

お年玉切手シート
ピノ家の数少ない年賀状の中から、切手シートが当たりました(^^)


山梨のお酢~
そしてそして、山梨県で発行されているフリーペーパーのアンケートプレゼントで、
山梨特産の、桃と葡萄の飲むお酢も当たりました(^^)

も、もしかして、今年は・・・宝くじもイケるかも?!
のんさまの福袋当選で、既に今年の運を使い切ったという気もする・・・(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ










Posted on 2011/01/25 Tue. 23:58 [edit]

category: ピノの好きなもの

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

25

