05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さくらまつりは楽しい~♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

久々のタイムリー更新は、やはり1回のみで力尽き(^^;)・・・。

翌3月29日(日)のお出掛けのお話。

慣れないことをしても、さすがにこの時期に雪は降らなかったけど、
翌朝は天気予報に反してまさかの晴天♪

前日は王道のお花見コースだったので、
この日は行ったことのない所に行ってみよう!と訪れたのは、
風車のある公園、板橋区の「浮間公園」。

IMG_1776.jpg


IMG_1781.jpg


ちょうどこの日は「舟渡さくらまつり」が開催されていました。

IMG_1787.jpg


開会時間ちょっと前に到着したピノ家は、
開会式後に配布されるというお花の小鉢(の整理券)配布の列に並び、
開会式のありがた~いお話をピノとちゃんと聞きましたよ(^^)

イベントの開会式とかって、聞いているのは関係者がほとんどで
一般のお客さんなんてあんまりおらず、さびし~かんじなのが常だと思うのですが、
ここ、こうしてお花配布券で一般客をステージ前に並ばせて
強制的に(?!)開会式に参加させるんです(^^)これって、すごいアイディア!!!
しかも、配布されるのは整理券で、実際の配布は2時間後!
その間、じっくりお花見を堪能させ、開場内でお金を使わせるという、なかなか戦略的なイベントでございました!





ということで、お花配布の時間まで公園内を散歩したり、イベントを堪能します。

IMG_1789.jpg



まずは、舟渡ラーメンを食べ
(とてもおいしゅうございました。お昼にもう1杯!と思ったら、長蛇の列で断念><)



IMG_1790_20150407224751b68.jpg

無料の野点がまだ空席があったので、風流なお花見~♪

IMG_1794.jpg


堅苦しくない野点なので、ピノも一緒に楽しめるのがウレシイですね。
もちろん、ピノの分のお茶菓子はありませんけど(^m^)

IMG_1796.jpg

久々のお抹茶。桜の下で頂くと、より一層美味しく感じます(^^)

午後にはすっかり曇ってきちゃって・・・

IMG_1800.jpg

マリーゴールドのお花鉢を頂いて、次の目的地へ。



雑司が谷付近の神田川の桜~。

IMG_1811.jpg


昨年初めて訪れて、感動した場所だったので、通り道だし、
今年もリピートです。

IMG_1813.jpg


IMG_1815.jpg


せっかくの満開なのに、曇っていて残念・・・(;_;)

IMG_1818.jpg



最後は、こちらも初めましての、文京区の播磨坂の桜並木。

IMG_1830.jpg

こちらもさくらまつりを開催していましたが、終了時間間際に到着したので、
おまつりはほぼ終わってました・・・。

IMG_1831.jpg



浮間公園のさくらまつりは、こじんまりとしていますが
地元PTAの格安バザーがあったり、地域密着型のほのぼのしたおまつりで
とにかくいろいろ楽しかった~、という
ピノ家向きなかんじで、来年もリピありかも~(^m^)
来年のワタシ、「舟渡さくらまつり」は要チェックすべし!!!

都内の桜でも、知らない所はまだまだたくさんありますね~。
来年はどこに行こう(^m^)

しかし・・・やっぱり桜のバックは青空がいい・・・(T_T)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2015/04/07 Tue. 22:55 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

07

都内お花見散歩♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

いろんなネタが溜まりまくってますが、
せっかくなので、珍しくタイムリーなネタをUPしてみる気になりまして(^^;)


桜が咲きましたね~♪
ちょっと早いかなぁ~と思いつつ
早速、都内のお花見に繰り出したピノ家です。


まずは、千鳥ヶ淵へ。

IMG_1685.jpg


うん、やっぱりまだ早かった。。。

IMG_1693.jpg

これでも一番咲いている所を撮ったんですが・・・。
ほとんど蕾の所もありました。

IMG_1698_201503290015224a5.jpg



クリスマスローズの群生地もあり、これは満開でしたよ~。

IMG_1701.jpg



そのままお堀沿いに国立劇場までテクテクお散歩。

ここは、ソメイヨシノではない桜が多いので、キレイに咲いていました~(^^)

IMG_1702.jpg


IMG_1706.jpg


エドヒガン桜の一種のようで、「小松乙女」というらしいです。



IMG_1723.jpg

こちらもエドヒガン桜の一種で「神代曙」というお名前。

IMG_1728.jpg

ソメイヨシノよりもちょっとピンクが濃くてとてもキレイな桜です。
この桜、どこかにたくさん植えて欲しいなぁ~。


3時間みっちりお花見散歩した後は、
目黒川へ~。

IMG_1743_20150329001547fce.jpg


IMG_1746.jpg

ここはイイ感じ咲いてました♪

ヒトも多くて、しかもオシャレなヒトが多いし、
屋台で売っている飲みモノ、フードもオシャレなものばかり!
あちこちでグラスシャンパン売ってました(^m^)


IMG_1766.jpg

やっぱ、お堀とか、川にせり出す桜って、キレイ♪


最後の〆は、上野公園。

IMG_1772.jpg

中央通路は満開手前。う~ん、もうちょっと~!
ヒトも激混みでした。。。

不忍池の桜は、まだちょっと早かったです。
(もはや写真なし^^;)


1日中、たくさん歩いたので、足パンパンです(^^;)
ヒトが多い所はピノは抱っこしてたけど、ピノもよく歩いたね~。
帰ってご飯食べた後、爆睡してます(^m^)


なかなか都合良く、週末に満開にはなってくれませんね~(^^;)
日曜日のお天気はイマイチだけど、
今日の暖かさで開花が進んだことを期待して、
明日もせっせと都内のお花見散歩をする予定!
晴れて~~~~!
って、ワタシが珍しいことしちゃったから雪降ったりして・・・(汗)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/03/29 Sun. 00:24 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

29

幸手権現堂 と 代々木公園の芋洗い 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


今年の桜は、あっという間に散りましたね。。。
都内の桜は見頃が週末に当たらず、早々に諦めて、
週末見頃の桜を求めて向かったのは・・・

4月5日(土)。
埼玉県の幸手・権現堂公園の「幸手さくらまつり」♪


IMG_7600.jpg
am8:30に到着~。


IMG_7655.jpg
お天気も良くて、桜もちょうど満開!

IMG_7645.jpg
ピノもお花見だね~。



そして何よりここの見どころは、

IMG_7615.jpg
桜と一面の菜の花のコラボ~~~(^0^)/


IMG_7640.jpg
桜もいいですが、この一面真っ黄色がたまりません(^m^)


IMG_7664.jpg
伊豆の美味しそうな(^m^)みなみの菜の花とは種類が違うみたいですが、
キレイな菜の花は最高です♪


IMG_7616.jpg
しかし・・・この日は風が強かった~(><)
ピノのお顔の形がイビツ~(^m^)

IMG_7660.jpg
春全開のキレイな風景にしばし酔いしれました(^^)


いつもならこの後、千葉の清水公園に向かうのがピノ家の定番コースですが、
この日は夕方に予定があったので、
早目に都内に戻ることに。

お昼前に帰路についたのですが、周辺の道路は大渋滞でした。
観光地には9時前到着必須ですね。


IMG_7674.jpg
都内に戻って、ちょっと時間があったので、
代々木公園に立ち寄ってみたら・・・


IMG_7679.jpg

IMG_7678.jpg
ものっすごいお花見客!
桜のない広場も、噴水ギリギリまで宴の人・人・人!

IMG_7680.jpg
お花見の時期にほぼ毎年来てますが、
こんなに多かったのは初めてじゃないかなぁ~とビックリするほど
まさに芋洗い状態の代々木公園でした(^^;)

都内の桜も終わっちゃったし、今週末は山梨のお花見かなぁ~(^m^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/11 Fri. 01:24 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

11

河津桜を愛でる旅2014 ~夜桜☆流れ星~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


えっと・・・長らく中断しておりました
3月8日(土)~9日(日)河津桜を愛でる旅♪
の続編です(^^;)


河津の桜を見た後、今年は道も空いているし、
山沿いの方が桜の開花も遅いので、ちょうど良い見頃らしいと
河津七滝の方に行ってみることに。


IMG_6996.jpg
「河津七滝ループ橋」の駐車場にも河津桜♪


IMG_7008.jpg
伊豆の踊子さんにも久々にご挨拶しました(^^)


IMG_7036.jpg
そして、定番のお気に入りスポット、
『みなみの桜と菜の花まつり』の菜の花畑へ!


IMG_7046.jpg
今年は眩しい程の黄色~~~~(^0^)//


昨年はとても残念な状況だったので、心配していたのですが、
地元の方々の努力の甲斐あって、今年は見事に復活しました~!
良かった~♪


久々の、黄色い菜の花畑で・・・

IMG_7048.jpg
『にょきっ!』っと(^^)


IMG_7050.jpg
みなみの河津桜の方が、開花が遅かったのでしょうか。
こちらの桜はちょうど満開♪


IMG_7053.jpg
河津の河津桜より、こっちのみなみの河津桜の方が
桜としては絶対キレイだと思いますよ!!!

って、毎年会社の人にも力説してるんですけど、
「遠いから・・・」って、みんな河津だけ見て帰っちゃうんですよね。。。

そんなわけで、毎年ここは空いているんですが、
今年はちょっと様子が違います。
(5時前で駐車場にギリギリ停められたかんじ)


ピノ家が、河津の最高の時期を逃してまで見たかったもの、


『夜桜☆流れ星』
河津桜が咲き誇る中、青野川に「いのり星」が流れる
地上の流れ星。


昨年から始まったプロジェクトなんですが、
昨年は週末の開催期間ではなくて、見られなかったんです。
今年はちょっと期間延長して、土日開催期間あり♪ってことで、
伊豆行きの日が決まったのでした(^^)


えっと・・・プロジェクトの詳しいことはコチラをご覧くださいね(^^;)


水に浸けると発光する球体のLEDライトの「いのり星」。
これを川へ流す「放流権」と絵馬つきで500円。


IMG_7054.jpg
もちろん購入~。


IMG_7055.jpg
ピノがずっと元気で一緒にいられますように!と願い事を書いて
奉納場所に吊るしました。


足湯につかりながら日暮れを待って・・・


やっと、放流開始のpm6:00。

IMG_7060.jpg

5000個の「いのり星」が、
ライトアップされた河津桜の間をゆるゆると流れてきます。

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg

IMG_7068.jpg


う~ん・・・ワタシのコンデジとこの腕では、
これが限界(><)


IMG_7070.jpg
実際に見る光景は、幻想的でとてもとてもキレイです!
めちゃくちゃ感動しました。


放流権での放流はpm6:45から。

順番を待って、河原に降り、「いのり星」を受け取ります。
(放流権がないと河原には降りられないんです)

IMG_7075.jpg
「いのり星」の裏側(^m^)


IMG_7081.jpg
川の水に浸けると、柔らかなブルーライトが灯ります。
祈りを込めて、放流。。。


IMG_7083.jpg

IMG_7085.jpg
河原からの眺め。


IMG_7086.jpg

IMG_7088.jpg

上からも、下からも十分に堪能しました。

ほんとに、キレイでした!
来て良かった~。

(ちなみにこの「いのり星」、下流でちゃんとスタッフさんが回収してます^^)

来年も見られるといいなっ(^^)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/03/22 Sat. 23:37 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

22

河津桜を愛でる旅 2014 ~河津編~  

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


3月8日(土)~9日(日)
伊豆の河津へ、ピノ家恒例の河津桜を愛でる旅♪

今年も2月から開花情報とニラメッコし、今年は開花は早かったものの
途中の大雪寒波で足踏み。。。
見頃は3月1日!と予想しつつも、
あえてずらしての、3月8日に伊豆行きを決定したピノ家。
今年はある目的のため!
それはまた後日として・・・・


3月8日(土) AM5:50出発。
大きな渋滞もなく(備忘録:伊豆の有料道路は未使用。問題なし)
順調に伊豆入りし、稲取の朝市なんかに立ち寄って
(金目鯛のアラ汁無料です~♪)
無事に9:15にいつもの海岸沿いの無料駐車場に到着。
最盛期じゃないせいなのか、いつもはギリギリセーフの駐車場、空いてました。


海に近い下流の桜は、葉桜になっていましたが、
峰温泉あたりの上流では、まだまだキレイに咲いていました♪
IMG_6936.jpg


大好きな「かじやの桜」も十分見頃♪♪♪
IMG_6909.jpg


今回、桜は諦めていたので、予想外にまだまだキレイに見られて、良かった~(^^)
IMG_6923.jpg



峰温泉では、今までは、出来上がった卵を買ってたんですが
今回は、初めて温泉卵温泉で茹でるゆで卵作りに挑戦~!


番号つきのカゴに卵を入れて・・・
IMG_6946.jpg


温泉に13分浸します。
IMG_6948.jpg

IMG_6947.jpg



その間、間欠泉の吹きだしなんかも見られて、
ちょうど良くお時間となりました。
IMG_6950.jpg


冷やし水でちょっと冷やして
IMG_6956.jpg



出来上がり~(^m^)
IMG_6959.jpg


んがっ、1個はキレイに剥けたけど、
1個はボロボロ~(><)
IMG_6961.jpg


同じお湯に浸して、同じだけお水に浸けて・・・条件は同じはずなのに、
なんで~~~~?!!!!
でも、できたてホヤホヤのゆで卵、黄身の固まり具合がちょうど良くて
とっても美味しかったです~(^m^)

タイミングによっては、カゴ待ちになってしまうので、ラッキーでした♪


IMG_6940.jpg
さらに上流まで足をのばし、桜並木を堪能しました。


たくさん歩いたので、こちらもいつもの場所の海沿いの「河津三郎の足湯」で一休み。


IMG_6985.jpg
ここの足湯は2階にあるので、足湯に浸かりながら
川沿いの桜並木を鑑賞することができるのです♪


IMG_6977.jpg
ピノ家のお気に入りの足湯ポイントです(^^)


IMG_6984.jpg
ピノもたくさん歩いたから、湯気にあたってまったりだね(^^)


まだまだ続きます~。




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/03/14 Fri. 00:27 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

14

