09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

富士五湖周辺 紅葉終わりました・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

前回、「富士五湖周辺 紅葉始まりました~」とアップしてから・・・
ブログサボっている間に、紅葉が終わりの季節になりました(^^;)

11月の3連休初日、21日(土)。
ギリギリかな~・・・という思いで、河口湖へ。

IMG_4540.jpg



気持ちの良い快晴です。

IMG_4501.jpg


「もみじ回廊」は・・・

IMG_4504.jpg

すっかり晩秋の景色。


でも入口の方の数本は、まだキレイに紅葉してました。

IMG_4507.jpg

IMG_4511.jpg





回廊の反対側から見ると・・・しっかり終わってますね(^^;)

IMG_4524.jpg

この川(?)に水が流れているのを初めて見たような。。。



お気に入りの「久保田一竹美術館」へ行ってみると、

IMG_4517.jpg

開館時間前で閉門。。。お気に入りのお庭散策はできませんでした。


IMG_4522.jpg

閉まっていたので、初めて門の扉をマジマジ見ちゃいましたが、
結構デンジャラスな扉だったんですね~。


続いて大石公園へ。

IMG_4544.jpg



モコモコさんは「茶色いモコモコさん」になってました。
いいホウキになりそうですね。

IMG_4548.jpg



西湖経由で本栖湖に向かい、途中、根場の里への歩道で、
キレイな紅葉に出会えました♪

IMG_4551.jpg

IMG_4558.jpg

IMG_4563.jpg


これで、お納めですね~。


本栖湖からの富士山。

IMG_4569.jpg


紅葉の終わりとともに、
ピノ家の『週末は山梨にいます』生活も終わります。。。

今年はまさかの2月の雪景色から始動した『週末は山梨にいます』。
GW以降はほぼ毎週通い、今年はどっぷり山梨で過ごした年でした~。
ブログはほとんどありませんが・・・^^;

あともう1回くらい行く予定ですが、それで『週末は山梨~』生活は今年は終わりです。
数カ月だけね、ちょっとお休み。
来年は何月から行くのかな~(^^;)


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2015/11/29 Sun. 01:31 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

29

富士五湖周辺 紅葉始まりました♪ ~山中湖・大石公園の・・・~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

先日はピノのうちのコ記念日にお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
とても嬉しく拝見させていただきました。
これからもどうぞピノをよろしくお願いします。


さて・・・相変わらず諸々たくさんのネタをとりあえず、すっ飛ばして・・・

10月24日(土)の『週末は山梨にいます』は、紅葉見物してきました(^^)



IMG_4343.jpg


富士五湖の中でも最も標高の高い山中湖から、富士五湖の紅葉祭りは始まります。



IMG_4351.jpg



IMG_4335.jpg


今年は紅葉の進みが早いようで、開催初日(?)ですが、
結構色づいていました(^^)



IMG_4334.jpg

お天気も良くて、雪の薄化粧の富士山もばっちり(^0^)/

今週末くらいがキレイな見頃かもしれませんね。



続いて・・・
今年は成長がイマヒトツだった大石公園のモコモコさんも
そろそろ赤くなったかなぁ~と、行ってみました。

IMG_4354.jpg

なんとか頑張って、まぁるく赤いモコモコになってました~。


IMG_4353.jpg


が・・・、湖側のモコモコ家族は・・・・

IMG_4360.jpg


残念なお姿のままでした。。。
来年に期待!!!



翌日曜日の朝、本栖湖からの富士山ご来光~~~。

IMG_4367.jpg


IMG_4373.jpg


刻々と色が変わっていく富士山の姿に、しばし感動して見とれておりました。

毎週行っていても、なかなか見れそうで見れない朝日さん。
ピノが6時前に起こしてくれたので(^^;)、幸運にも見ることができました。
今回はピノの早起きに、感謝しなくちゃね(^^)




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/10/28 Wed. 01:02 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

28

牧場で流鏑馬~♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


9月26日(土)の続き。
不揃いなままのモコモコさん達にお会いした後向かったのは・・・
山梨からちょいとはみ出してお隣静岡県の『富士ミルクランド』。
ワタシの大好きな場所で、ちょいちょい訪れる場所です(^^)


この日の目的は・・・
牧草広場での「流鏑馬」!


えっと、流鏑馬といえば神社で神事として行われているのが一般的ですが、
馬術愛好家さんたちの主催により
毎年ここ、ミルクランドの牧草広場で開催されているんです(^^)


IMG_4011.jpg


「朝霧高原」の名の通り、朝霧立ち込める中、
装束をまとった人とお馬さん。


このお馬さんは、すらっとした競走馬ではなく
ずんぐりむっくりの和馬さん。木曽馬の血筋なんだそうな。


流鏑馬の前に「競い馬」(だったかな?)古式ゆかしいお馬競技のひとつらしいです。

IMG_4013.jpg


そして、流鏑馬。

IMG_4016.jpg

流鏑馬は何度見てもその気迫と迫力に感動します。
人馬一体のなせる業ですね。




そんな感動を飼い主が味わっているころ、ピノは・・・

IMG_3933.jpg


草を貪り食っておりました(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2015/10/07 Wed. 01:03 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

続・やっぱり不揃いなままの モコモコたち2015 ~大石公園~  

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

自分的には、久々につい最近がんばってUPしたつもりだったのに、
間もなく1か月近く経とうとしていてアセりました(^^;)


『シルバーウィークも山梨にいます』だったピノ家。

本栖湖湖畔はススキの穂も風にたなびき、すっかり秋模様です。

IMG_3961.jpg



ピノのお昼寝の寝姿で、
「涼しくなったねぇ~」と季節の移ろいがわかります(^m^)

IMG_3969_201509300102098c9.jpg


SW中は5日間もあるのに本栖湖周辺のみ彷徨っていたピノ家です。
だって・・・どこも激混みの渋滞だったから、迂闊に遠くへお出かけなんて
できる状況ではなかったんです。
キャンプ場もどこもかしこも異常なくらい激混みでした。。。


んで、その翌週、というか3日後の9月26日(土)。
大石公園のモコモコさんたちの様子を見に行ってきました。


途中で見かけたモコモコさんはすっかり赤くなっていたので、
大石公園のモコモコさんも赤くなっているかなぁ~と思ったら・・・

IMG_3985_20150930010210bd3.jpg

まだ緑でした(^^;)



IMG_3990_20150930010211fbd.jpg

前回訪問時には、『不揃いなモコモコたち』で成長具合が心配され、
その後大きくモフったかなぁ~・・・と期待したのですが・・・



IMG_3993_201509300102137a1.jpg

・・・・



IMG_3998.jpg

・・・・・・・・・・。


今年はダメですね。。。

葉先がツンツンしてきたので、これ以上の成長はなさそうなかんじで、
このまま赤くなりそうです。


う~~~ん、ま、そんな年もあるかなっ!
来年に期待しましょう!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2015/09/30 Wed. 01:07 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

不揃いのモコモコたち2015 ~大石公園~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


9月5日(土)。
そろそろ、あのコたちが良いモコモコ具合かしら~?と、大石公園に行ってみました。

湖畔の歩道に点在するモコモコさん(正式名称:コキア)は、
思わず抱きつきたくなるほどの もこもこ~~~~(^m^)


IMG_3929.jpg


ムフッ、いい感じのモコモコ具合だわ~と
期待に胸膨らませ、いつものモコモコ街道へ行ったら・・・・

IMG_3903.jpg



ピノも何か言いたげなお顔だね。

IMG_3908.jpg




うん、ちっちゃい・・・・(T_T)


IMG_3909.jpg

しかも、不揃い~~~~。


IMG_3916.jpg


モコモコ家族地も・・・不揃いな家族。

まぁ、昨年のように「居候君」たちがいないだけでもいいのかな。。。


あと1か月くらいで赤いモコモコに変身する予定で、
既に実を付ける準備を始めているコもいたりして、
これ以上の成長は・・・もうひとガンバリ、もっとモコモコになって~~~!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2015/09/07 Mon. 22:37 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

