07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『テツ子の日』は うちのコ記念日♪ もう8周年?! 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


10月14日、『鉄道の日』は・・・


ピノのうちのコ記念日です(^^)


IMG_4148.jpg


8年前の今日、ピノはわが家へやってきました。


もう8年っ?!って思うくらい、あっという間の8年。





ささやかながら、ピノの大好きなサツマイモとご飯をトッピングした
スペシャル(?)ディナーでお祝い。

IMG_4152.jpg


瞬殺で完食~。 
    安上がりなコで良かった(^m^;)


IMG_4159.jpg

おかわりはないよ~(^m^)




たくさんの癒しと

たくさんの笑顔と

たくさんの楽しい時間をありがとう。

ピノがうちのコになってくれて、本当に良かったと、
感謝と喜びを再認識する、今日のうちのコ記念日。


IMG_2989.jpg


ピノ、これからもたくさん一緒にお出かけして、
たくさん、たくさん、一緒に楽しい時を過ごそうね。





ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2015/10/14 Wed. 23:53 [edit]

category: 記念日

TB: 0    CM: 12

14

うちのコ記念日だったの~ 

こんにちは。

お越しくださりありがとうございます。


去る10月14日は・・・『鉄道の日』『テツ子の日』!

ピノの7回目の『うちの子記念日』・・・でした・・・・(^^;)

(「テツ子」の由来はコチラ♪)

でした・・・って、ちゃんと当日ささやかなお祝いはしたものの、
ブログアップが・・・あっという間に1週間経っちゃった~~~(><)
まあ、ブログ更新のタイミングなんて、ピノは知らないから、いっか~(^m^)


記念日ディナーは、「ディナー」と呼べるほどのご馳走ではないけれど、
ピノの大好きな甘いおイモを煮潰してカリカリご飯にトッピング~。

IMG_9978.jpg

たったこれだけのものなのに、いつもと違うご飯の様子に
ヨダレダラダラで、テンションMAXになるピノ。
う~ん、安上がりなコだ(^m^)かあちゃん、助かるよ♪

IMG_9981 (1)


高速「お手・おかわり・てんこ盛り!」を繰り返し


アッと言う間に完食。

IMG_9984.jpg

相変わらずガっついている時の目のマジ加減はハンパないね~(^^;)


とうちゃんの帰りが遅い日だったので、飼い主達は
お家でシャンパン♪でピノの7回目の記念日を祝いました。


IMG_9987.jpg

(mocoちゃんのママさんからお宅訪問時にお土産で頂いた
スパークリングワインを記念日に頂きました~。
キレイなロゼ色でピノ家好みの辛口。とっても美味しかったです。
mocoちゃんのママさん、ありがとうございました!)


7歳になってから、なんとなく衰えを感じる様子があったり、
先月は目にものもらいが出来たり、胃炎もどきになったり・・・
これまで、多少の怪我はあっても、元気が取り柄のピノだったので、
これからはもっともっとピノの体調に気をつけねば・・・と思っています。

もう、7年も一緒にいるから、お互いにわかりあえること、
もう7年も一緒にいるのに、どんなに言っても、お互いにわかりあえないこと・・・
もしかしたら、ピノも同じことを思ってたりして・・・。
「いい加減わかってよ~~~~~!!!」っって(^m^;)


IMG_9996 (2)

こんな飼い主だけど、ピノ、これからもヨロシクね!
うちのコになってくれて、本当にありがとう。


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければ記念日のお祝いに、ポチっとしていただけるとウレシイです(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2014/10/21 Tue. 00:02 [edit]

category: 記念日

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

21

まったり過ごした、Happy Birthday♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


関東梅雨明け前の、7/13~21の9日間、
ピノ家はちょっと早目の夏休みをとって、
本栖湖畔でがっつり9連泊を過ごしてきました。

その模様は後々、ぼちぼちと記すとして・・・(^^;)


その期間中の7月16日


朝モヤの中の美しい富士山が見えたこの日、

IMG_9199.jpg


ピノは7歳になりました。



派手なお祝いはできなかったけど、


IMG_9203.jpg


朝は、山梨名産の、美味しい桃を食べ・・・
(あ、このカケラ以外にも食べてますよ^^;)


IMG_9206.jpg


大好きなとおちゃんの横で、オモチャ遊びをして


IMG_9212.jpg

時には、パッカ~ンとおマタを広げ、くつろぎ


昼には大好物のトウモロコシを
いつも以上に実付きで大判振る舞い。

IMG_9216 (1)

こんなに実付きでいいの~?
と、ちょっと半信半疑なおカオのピノ(^m^)


お誕生日だからね♪
と、「よし!」の合図とともに、

IMG_9217.jpg


しっかり実の部分にかぶりつき~(^m^)

IMG_9220.jpg


何度見ても、このピノのかぶりつくお顔が大好きなワタシ(´∀`)

IMG_9221.jpg


今日は一段と真剣です(^m^;)


7歳になり、とうとうシニア犬と言われるお年頃に仲間入りしてしまったピノ。


落ち着きのない行動はまだまだパピーのようだけど

なんとなく、以前よりは疲れやすくなっているのかなぁ・・・なんて感じることもあり

これまで多少ヒヤヒヤすることはあっても

有難いこと無病息災で過ごしてこれたことに感謝しつつ

これからは、ピノの体調管理により一層、気を配らねば・・・と


IMG_9060.jpg

この笑顔をいつまでも、見ていたいから


IMG_9312.jpg

この癒される寝姿といつまでも、寄り添っていたいから

強く強く、ココロに誓った日なのでありました。



ご覧頂きありがとうございました。
ピノに、お祝いのポチっとしていただけるとウレシイです(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





Posted on 2014/07/30 Wed. 00:24 [edit]

category: 記念日

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

30

6回目の『テツコの日』♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


3連休の最終日10月14日は『鉄道の日』『テツ子の日』!

ということは・・・

ピノの6回目の『うちの子記念日』です(^^)

(「テツ子」の由来はコチラ♪)

3連休もがっつりお出かけだったピノ家は、
(今年も)これといったスペシャルなお祝いはしませんでしたが、
3日間、ずーっと一緒に過ごし、
今日は、1日「いーこいーこ」して過ごし、
ピノに(だけ)ちょこっと豪華な夕ご飯をあげて、
ささやかながらの記念日のお祝いになりました。


6年間、日々、ピノの笑顔、仕草、寝顔に癒され、
「うちの子になってくれてありがとう~」と思う気持ちを
より一層、再認識する日です。


本犬は、果たしてわかっているのかどうか、
この寝姿・・・( ̄▽ ̄;)


IMG_5191.jpg


ピノ、うちに来てよかった?

幸せ?

何度問いかけても、ピノは答えてくれませんが
ワタシ達は、ピノがうちの子になってくれて本当に良かった!
と、心から思っています。

ピノ、ありがとう!
そしてこれからもヨロシクね!!!


連休疲れ(?)で、めっちゃ手抜きの簡単更新になってしまいましたが、
ピノへの思いは手抜きじゃないからねぇ~~~~~!



前回のコメント返しが遅れていて申し訳ありません。
次回までには必ず!!!




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2013/10/14 Mon. 23:58 [edit]

category: 記念日

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

14

ピノ、6つ♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


本日7月16日、
ピノ、6歳になりました~(^0^)//


あっという間の6歳です。
来年には、もう「シニア犬」の仲間入りかぁ~・・・と思うと
なんだか先のことを考えて、ちょっとブルーになったりもしますが、
まだまだ落ち着く気配のないピノです(^^;)

でも、これからは今まで以上に健康に気を使ってあげなくちゃね。
そして、たくさんたくさん、一緒にお出かけしようね!


さて、お誕生日にはケーキ!といきたいところですが、
過去数回、ケーキを食べさせるたびに、あまりのガッツキぶりに
窒息するんじゃなかろうか・・・と、毎回ヒヤヒヤしながら
顔面蒼白で見守ってきたので、
今回は(ワタシの心臓に優しくして)柔らかいプリンでお祝い♪


IMG_4671.jpg
「ぷちりっち」ミルクプリンの黒ゴマ味(^^)
開けてなくても、自分のうまうまの気配はしっかりわかる
うまうまの気配には鋭いピノ。


IMG_4674.jpg
フタを開けたら、もう大興奮です(^^;)



IMG_4679.jpg
柔らかいプリンと言えど、ピノのがっつきの勢いでは
喉に詰まらせるかも・・・と、さらに細かく砕いて・・・。



IMG_4677.jpg
一生懸命、必死に「いいこ」アピールしてます(^m^)


IMG_4680.jpg
ものすごい勢いで完食してました~(^^)


最近、ちょっとご飯を食べるスピードが遅めになっていたピノなので、
食欲ないのかなぁ~・・・なんてちょっと心配していましたが、
大丈夫、食欲はしっかりあるね!(^^)
良かった良かった。

ワンコの6歳って、ニンゲンでいうところの40歳。
アラフォ~(ってか、ジャスフォ~)(^m^)
某インターネット調査によると40歳から「熟女」と称されるとの説も・・・(汗)。

ピノが「熟女」?!!!

まだまだ若いモンには負けないわよ~、と言わんばかりの、
テンション高めのピノですが、
・・・そのテンションって・・・、
・・・・もしかして・・・・
「おばちゃんパワー」?!?!?!


IMG_4347.jpg
ピノ、いつまでもこの笑顔でいてね♪


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければピノにお祝いのポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2013/07/16 Tue. 23:50 [edit]

category: 記念日

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

16

