03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

富士山三昧♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

先週日曜日の山梨方面のお出かけの続きです。
この時期は、雪を頂いた富士山がとてもきれいなんですよ~。


富士桜とミツバツツジまつり
河口湖ICの近く、富士スバルライン入り口付近にある
「河口湖創造の森」で「富士桜ミツバツツジ祭」をやっていました。
(到着した時間が早かったので、
イベントはまだやっていませんでした・・・)


富士桜
富士桜はとても小ぶりな桜で、下向きに咲きます。
可憐なかんじでかわいらしい桜です。


ミツバツツジ
手前に見える赤紫のお花がミツバツツジで、
富士五湖周辺の林の中でよく見かけます。
花が終わってから葉が出てくる枝先に、
三枚の葉がつくことからこの名がついたそうです。


雪の上のピノ
積み上げられた雪がまだ残っていて、
お約束のようにピノは雪の上に乗せられました(^^)


うまうま♪
そしてお約束のように・・・食べてます、雪を。
何でも食べるね、ピノ(^^;)


桜越しの富士山
ここからの桜越しの富士山です。


天下茶屋
続いて、お天気が良いので河口湖の上、御坂峠にある
見晴らしの良い「天下茶屋」に向かいました~。
井伏鱒二、太宰治が滞在して執筆を
行っていたことで知られている所ですね。


天下茶屋からの富士山
この富士山の眺めを太宰治も見ていたのですね~。


文豪になれるかな?
ピノも何か小説書けそう?


河口湖桜越しの富士山2
こちらは河口湖の湖畔からの富士山です。

河口湖の桜越しの富士山
桜はちょっと終わり気味ですね・・・。


桜と芝桜
でも、芝桜がキレイに咲いていました。


芝桜でポーズ
ピノもがんばってポーズをとりますが・・・


我慢の限界
おやつに集中しすぎて、よだれ出ちゃったね(^^;)

ここから富士五湖の西湖、精進湖と回って
本栖湖に行きたいところですが・・・
この日は富士五湖をマラソンで回る大会をやっており
車道をたくさんのランナーが走っていたので、
邪魔しないように国道を通りました。
最長112kmをマラソンで走るそうです(@0@)


本栖湖の富士山
そして・・・先日も紹介しましたが、本栖湖からの富士山です。
ちょっと雲がかかってきちゃいました。


本栖湖のアザラシ
なぜかアザラシになってるピノ(^^;)


道の駅朝霧高原の富士山
本栖湖の先、静岡県に入ったところにある
「道の駅朝霧高原」にも行きましたよ。
新鮮お野菜を売っていて、いつも観光客で賑わっている所です。


牧草地帯からの富士山
牛さんの牧場が多く、放牧地帯なので、
草が青々としてキレイです。

河口湖から朝霧高原にかけて富士山の北側を回りましたが、
位置によって見える富士山の姿が違うんですよね。
雪の解け具合とかも違ってオモシロイです。

どの富士山も堂々としていて気持ちがいい!
何度見ても感動を味わえる富士山です。


西日を浴びた富士山
最後に、夕暮れ間近の西日が当たった富士山です。
日差しに雪が光ってきれいでした。


そしてまたまた収穫!
歌舞伎公園の帰りに通った「道の駅しもべ」で
朝掘りのタケノコと朝採りのクレソンを買いました。

タケノコ
クレソン
タケノコはぬかのおまけ付きで140円と120円、
クレソンは大束で60円でした!
道の駅、大好きです(^^)



よろしければポチっとしていただけるとウレシイです。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




Posted on 2010/04/30 Fri. 22:24 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

30

