05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アノ場所に寄り道 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

土曜日の南部あじさいまつりに向かう途中、
地図を眺めていたら、途中の道に「岩本山公園」の記載がありました。
ん?岩本山公園?
そこは「るう・りんといっしょ♪」のるういちゃん、りんちゃんが
大好きな公園ではありませんかっ!
これは是非立ち寄らねばと思い、
ナビの設定を「岩本山公園」にしました!
そういえば、紫陽花も咲いてるって書いてあったし♪

朝の9時頃に到着したので、
人はほとんどおらず、園芸園のおじさんたちが
バラのお手入れや通路の雑草とりをしていました。
こういう人々のお陰で、キレイな公園が保てるのですよね(^^)

さてさて、園内です。


岩本山公園
紫陽花の咲いている所を探して、奥の方に行くと・・・


ハイキングコース
ハイキングコースもあるんですね~。
とても気持ち良さそうだけど、今日はちょっと時間がないので、
また今度、来てみたいですね♪


紫陽花の道
ありました、紫陽花(^0^)


痕跡捜索中?

紫陽花
キレイに咲いていましたよ~。


高見台
高見台があったので、登ってみました。


見えないねぇ
あいにくお天気が悪いので、な~んにも見えません(^^;)


とても広い公園で、まだまだ見所はありそうでしたが、
ここで、ハプニング発生!!

ピノが突然、寝転んで震え始めたんです
目には涙を浮かべてます。
前足を震わせていたので、トゲとか何か刺さったのかな、
と思って見てみても何にもないし、触って痛かったらキャンっと
鳴くのに、声すらあげず・・・・。

二人ともオロオロするばかりでどうすることもできません。
このあたりに動物病院はあったかしら、とか、
このままピノが・・・・なんてことを考えパニクってしまいました。。。

ひとまず車に戻って、家に帰ろうかと、とうちゃんが
ピノを抱っこして急いで駐車場に向かいました。。。

そうするとそのうち、ピノの震えも止んできました。
落ち着いてきたので、そろーっと降ろしてみると、
歩こうとはするものの、
今度は後ろ足を縮めています。シッポも下がっています。
足が折れたのかしらと心配しつつ、もう一度だっこして
やっと駐車場に着きました。

もう一度降ろしてみると・・・今度はスタスタと平気に歩くんです!
え?あれ?ピノ、大丈夫??としばらく駐車場で様子を見ていましたが、
もうなんともないようです。
あああああ~~~良かったぁぁぁ~~~~。
本当にビックリしました。
何だったのでしょう・・・・。

そんなこともあったので、その後のあじさいまつりでは、
ピノはとうちゃんのバッグに入っていました。
移動途中も、動物病院の看板をチェックしながら移動しましたよ。。。

その後も普通に歩いたり走ったり、全くなんともありません。
何かの病気の前兆とかじゃないと良いのですが。。。。

ワンコのお出かけ先での病気や怪我は本当に心配です。
寿命が縮んだ土曜日でした(^^;)



さてさて、今夜はいよいよ、サッカー決勝トーナメントですね!
今夜は普通の時間なので、ちゃ~んと応援できますよ!
ガンバレ日本!


ご覧いただきありがとうございます。

よろしければポチっとしていただけるとウレシイです。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2010/06/29 Tue. 20:52 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

29

