08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

茅葺屋根が好き♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


精進の大杉
こちらは、富士五胡の一つ、精進湖の湖畔近くにある
「精進の大杉」です。
以前から付近を通る度、遠目に見て気になっていたのですが、
やっと近くで見ることができました。
(何の案内板もないんです)


大きいね~
樹齢約1200年の国の指定天然記念物です。
根元の周囲13.6m、目どおりの周囲12m、
樹高は45mもあり、山梨県内一番の巨木だそうです。
カメラのフレームには収まりきらない大きく、
富士山と同じように、堂々として威厳を感じます。
今もまだまだ元気に成長を続けているようです。


諏訪神社
この木は諏訪神社の境内にあり、
その本堂は茅葺屋根でできています。
とてもひっそりとした境内です。


草が生えてる~
その屋根からは、草が生えてますね(^^)
こういうの、好きなんです(^m^)


松が生えてる~
その隣には、これまたこじんまりとした
曹洞宗のお寺があり、こちらの本堂も茅葺屋根なんです(^^)
こちらの屋根からは松の木が生えてました~。

いいわぁ~、こういうの(*^^*)


彼岸花
彼岸花もきれいに咲いていました。


ピノもくつろぎ~
ピノもいつの間にかくつろぎモード(^^)
秋ですねぇ~。


いやしの里
続いて訪れたのは、西湖のほとりにある
「西湖 いやしの里根場」。

ここは昭和41年に台風災害の土石流により消滅してしまった
日本の原風景である茅葺屋根の集落を再現しようと、
建設された施設です。
20棟の茅葺屋根の民家が再現され、いろんな体験施設に
なっているんですよ。
(巨大なソフトクリームに密かに心惹かれました^^;)


入るの!
ここは、ワンコ入場O.Kだそうです(^^)
建物の中は入れないみたいですが、
ワンコ連れの方もちらほらいました。
ピノは入る気満々だね(^^;)


そんなぁ~
でも今日は時間がないので、入り口(出口かな)で
お写真だけね。


茅葺屋根の集落
のどかな風景で心和みます(^^)
ワタシ的には、キレイに整えられた茅葺屋根より、
草や木が生えた茅葺屋根の方が好きです(^^)




ご覧頂きありがとうございました。

よろしければポチっとしていただけるとウレシイです。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







Posted on 2010/09/29 Wed. 23:47 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

29

