02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春よ来い 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


前回の日曜日の記事で、「今年はまだ桜の開花はまだ遠そうですね。」
なんてボヤいたその次の日に、東京で桜の開花宣言がでました。
正直、「えっっっ?!」ってかんじで(^^;)

会社の暖房も節電で止まっているので、毎日さぶいさぶい、と
みんなでひざ掛けを体に羽織って仕事しておりましたので、
桜が咲くほど暖かいの???と。

一見は百聞にしかず、今日の夜のお散歩で、
近所の桜並木を偵察に・・・。


桜一輪
節電で、街灯も消された薄暗い通りで、必死に上を見ながら歩いていたら、
見つけました!桜1輪、開花♪


よーーーく見ると、木によってはだいぶ蕾がほころんでいる木もありましたが、
全体的にはまだまだ固めなようです。


もうちょっと
別の場所では、開花宣言基準の「5、6輪以上の開花」している木もありました。
でも、まだまだなかんじが・・・(^^;)

いよいよ、桜の季節です♪
でも・・・東京では石原都知事がお花見自粛のお触れを出したとか。。。
東京都が管理・運営する公園に対し、都から自粛の要請があり、
上野恩賜公園でも宴会自粛要請の看板が掲示されているらしいです。。。
それもどうなのかなぁ・・・と個人的には思ってしまいますけど、
被災地のことをを思えば、ということなんでしょうか。。。
まあ、宴会はしないでも桜は見れますからね、
今年は、「心静かに桜を愛でる会」にしましょうか(^^)


木場公園の菜の花
木場公園の菜の花が満開になっていて、日曜日は多くの人が
菜の花を楽しんでいました。


お花・・・
で、ピノ家定番の「お家でお花見・菜の花バージョン」。
3束100円で八百屋さんで買った食用菜の花に、
花が咲き始めているものがあったので、
茹でずに生けておいたら、こちらもキレイに満開(?)になりました(^^)


春はもうすぐですね。
少しは暖かくなって、被災地の方も過ごしやすくなると良いのですが。。。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓


Posted on 2011/03/31 Thu. 01:33 [edit]

category:

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

31

