04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バラを見に~  ~ハーブ庭園旅日記~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


とうとう、関東も梅雨入りしてしまいましたね(;。;)
平年よりずいぶん早い梅雨入りで、なんだか損した気分。。。
今週末はしっかり雨なので、山梨行きはお休みです(><)


さて、先日「るう・りんといっしょ♪」のるう・りんちゃんたちが、キレイなハーブガーデンを
訪れていたのを羨ましく思っていたら、
ママさんに山梨にあるワンコO.Kのハーブ庭園があることを教えていただき、
バラが見頃になったかも~と、先週の日曜日に行ってきました。


ハーブ庭園旅日記
ハーブ庭園 旅日記』 面白い名前ですね(^^)


園内 入り口
とてもキレイに整備された園内は、キレイなお花がたくさん咲いていました。


記念撮影
ピノも撮影用のボードと記念撮影ね~。


ハーブ畑
カモミールやラベンダーのハーブの畑や、


クレソンの花
水辺にはクレソンの花も咲いていました。


バラの庭園
バラ園のバラもちょうど見頃になり始め、甘い香りを漂わせて
とてもキレイです~♪

バラの庭園2

むらさき~


ミントティーくんのご紹介
これは、チャールストンというバラだそうで、
咲き始めは黄色いのですが、徐々に赤く色が変わっていき、
花が咲ききる時には真っ赤になるという珍しいバラです。


チャールストン
赤と黄色が入り混じって、とってもキレイ♪


あちこち
ピノもゴキゲンにお散歩です。
ハーブ庭園で、ワンコNGの所が多いのですが、
ここはピノも一緒にお花が見れてうれしいね(^^)

るう・りんママさん、ステキな所を教えてくださりありがとうございました(^^)


世界で2番目
「世界で2番目に美味しいソフトクリ―ム」という看板に惹かれて、
思わず買っちゃいました(^^)
ラベンダーとバニラのミックスです。
(ソフトクリームは2つの味が楽しめるミックスが基本のピノ家です^^)

気になるので、「1番目に美味しいのは?」と売店の方に聞いてみたら・・・
「お客様が一番美味しいと思ったソフトクリームです。」って、なんだそりゃ?
ってことは、ここのソフトは、初めから1番にはならないと思っているってことかしら(^m^)
お味は・・・ま、そんなかんじでふつーに美味しいお味でした(^^;)


こんなにキレイに整備されていろんなお花が咲いているのに、無料なんて~
と思っていたら、ちゃんとカラクリがありましたよ。

ピノ家が着いて間もなく、団体客さんがぞろぞろやってきて、
スタッフさんが園内をいろいろ説明しながら案内してくださるんです。
ハーブの説明などもしてくださり、おもしろおかしく園内を廻ることができます。
「ステビア」という甘味料になるハーブを葉っぱのまま食べたりね。
葉っぱのままでも、すごく甘いんですよ!びっくりしました。

で、その案内の最後の行きつく場所が・・・一見お土産屋さんのような建物で、
まあ・・・いろんな商品の紹介があります(^^;)


ピノ家も、団体客さんに混ざって1周めは一緒に回ってみました。
説明もいろいろ聞けて、楽しく回ることができますよ。
で、2周目は自分のペースでゆっくりと。

個人で行って見るぶんには、普通にゆっくり見られるので、
いろんな季節にまた来てみたい所です(^^)


で、近くまで来たのでもう一つ立ち寄ったのが・・・
一度来てみたかった「桔梗屋」さんの本社工場にあるアウトレット!
210円で信玄餅の詰め放題ができるので、来てみたかったんですよ~。

でも、残念ながら既に整理券は配布済みで、券なしで並ぶと1時間以上は待ちそうなので、
今回は詰め放題は断念しました。。。


信玄桃ぶとう餅とねじり餅
かわりに、アウトレットショップで、信玄桃とぶどう餅とねじり餅を購入。
どれも定価の半額やそれ以下なんです(^m^)


ブッセの皮
ブッセの皮だけ、なんてものもありましたよ~。これもちょっと気になる(^m^)

きなこ揚げパン
きなこの揚げパンも美味しそうで思わず買っちゃいました。
ふっくら・しっとりでとても美味しかったです(^m^)

「ハーブ庭園旅日記」と「桔梗屋アウトレット」のセットで
ピノ家定番コースになりそうです(^^)
今度こそ詰め放題できるといいなぁ~。


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/05/28 Sat. 23:59 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

