05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

河口湖ハーブフェスティバルの開花状況は・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


『週末は山梨にいます』なピノ家の愛する山梨県の一大イベント(?!)、
「河口湖ハーブフェスティバル」が6/18から開催されています。

今回はその開花状況をちょこっと。


まずは6月19日(日)の大石公園の様子から。

ここは、ラベンダーの他に「花のナイアガラ」が有名な所ですね。

昨年は開花がイマヒトツだったのですが、今年は・・・・


花のナイアガラ0619

キレイです~

花のナイアガラ0619-2

いいかんじ
いいかんじに花の滝が流れ始めています(^^)


大石公園ラベンダー0619
ラベンダーは・・・まだまだなかんじです。


ブルーキャットミント
代わりに、同じような薄紫のブルーキャットミントがキレイに咲いていました。


ふわふわ
葉っぱが細くてとっても柔らかいこちら。
名前がわかりませんが、触るとフワフワでとっても気持ちいい~~~。


名前がわからないの
同じく名前がわかりませんが、こんなお花も咲いていましたよ。
う~ん、これ好き♪


花の小富士0619
花の小富士は・・・もうちょっとかな~。
花の小富士の周りには富士五湖を模した池(?)があって、
ピノ家のホームグラウンド、本栖湖もちゃんとあったね(^^)


さてさて、メイン会場の八木崎公園はどうでしょう。


八木崎公園0619
大石公園よりは咲き始めているようです。


八木崎公園0619-2
ほんのり、ムラサキですね(^^)


アーチ
キレイなアーチもありました。



そして、先週末6月26日(日)の八木崎公園の状況は・・・


八木崎公園0626
前回より花が開いています~~~。
見頃になりつつあるのは「濃紫3号」という品種のようです。


八木崎公園0626-2
別の品種のものは・・・ん~もうちょいなかんじですね。



大石公園よりは、八木崎公園の方が開花が良いようです。
公園のおじさんの話によると、今年は春に雪が降ったり霜が降りたりして、
ラベンダーの発育が遅れているそうです。
今年はいろんな花の開花があちこちで1週間以上遅れていたりしましたもんね。
見頃は・・・7月に入ってからかな~・・・なかんじです。



八木崎公園0626-3
河口湖ハーブフェスティバルは7/10まで開催されています(^^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/06/28 Tue. 01:24 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

28

