06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブルーベリー狩り♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


『週末は山梨にいます』
先週の日曜日は、朝から曇り空で涼しい朝となりました。
「そんな時はこれ!」と向かったのは・・・


キャベツがいっぱい

キャベツ畑

キレイに並んだキャベツ畑!


の隣にある、「ブルーベリー摘み取り体験」農園です♪
お日様サンサンの時だと、暑いし、ブルーベリーもぬるくて
あまり美味しくないので、ちょっと涼しい時が一番です(^^)


美味しいもの?
ピノ家が訪れたのは、富士河口湖町の
『河口湖・鳴沢ブルーベリー観光農園(臼田和地区)』
40分間500円で食べ放題のブルーベリー摘み取り体験ができます。

ブルーベリー
まだ始まったばかりで、青い実も多く、ちょと早いかな~
と思ったのですが、農園の方によると、このくらいの早い時期の方が、
最初に成った先っぽの一番大きな粒が食べ頃になっているので、
良い時なんですよ~、と言われました(^^)


ブルーベリー農園
園内にはワンコも入れます(^^)


届かない

待ってるの
ピノには届かないね(^^)


美味しいブルーベリーの見分け方を教えて頂きました。


見分け方
実の中央の「王冠」と言われる丸い部分が立っているのもは酸っぱくて、
王冠が寝ているものが完熟で甘いんだそうです。
確かに味が全然違うんですよ~。

一粒ずつ確かめながら、「甘い♪」「酸っぱい~」なんて
ちょっとゲーム気分でたくさん食べちゃいました(^m^)



いただきま~す
さてさて、お待ちかねのピノの番だね。
初ブルーベリーだよ~♪


違う・・・
・・・・。
落としました。


やっぱりなんか…
もう一度あげてみても・・・・


あの食いしん坊のピノが食べませんっ!!!


これはもしや・・・あの『ポチのほのぼの日記』ポチくんが「佐藤さん」の皮を剥いてみたように、
ピノも皮がダメなのかしら・・・・と、
人生初めて、ブルーベリーの皮を剥いてみました( ̄。 ̄;)


裸ん坊のブルーベリー
い、いかがでしょうか、ピノさん。。。。


食べました(^^;)ホッ


これは美味しいの
もう一度剥いてあげてみると、今度は期待に満ちた眼差しです(^^)


パクリっ
ぱくりっ。

その後なんどやっても、皮つきのままだと食べずに、
ちょっと実を潰して、中身を出してあげると、
皮を残して中身だけ食べてました( ̄▽ ̄)

ワンコって果物の皮、嫌いなのでしょうか。。。


お土産用
ここでは摘み取ったものを100g200円でお土産用に持ち帰ることもできます。
八百屋さんなどで売っている値段の半分くらいですよ♪
測ってみたら、これで149g。
でも・・・なんと「これくらいなら」とサービスでくださいました~♪
ありがとうございます~~~。
これはお家で冷やして美味しく頂きました♪

今回は40分フルにブルーベリー狩りを楽しめて良かったです(^^)
河口湖畔にもブルーベリー狩りはありますが、
値段がここよりお高いです(^^;)お土産つきのようですけどね。
おそらく、この鳴沢地区が一番安くて、手軽に楽しめてオススメですよ(^^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









Posted on 2011/07/29 Fri. 01:50 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

29

