08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本栖湖増水中~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


先週末の連休、ちょっと寄り道をした後は、『週末は山梨にいます』です(^^)
到着した本栖湖は、いつもと様子が変わっていました。


先日の台風15号が上陸して通過した富士五湖では、
土砂崩れや木々の倒木により、浸水や避難勧告が出た地域もあり、
本栖湖の湖畔道路も土砂崩落により前日まで全面通行止めになっていました。
この日も湖畔はまだ一部通行止めになっています。


湖畔も水没
本栖湖では・・・先週の水位上昇から更に増水し、湖畔がほとんど水没しています。
普段は、この写真の左端までは湖畔の原っぱなんですよ。


階段も水没
湖畔に降りる階段も水没。


更に水没
先週、せっかく引き揚げた「もぐらん」の桟橋も回復不能なほど
水没しています。


倒木
ここでも、大きな木が根元から倒れていました。

湖には山からの流水がまだまだ流れ込んできていて、水位はさらに上昇しそうです。


さぶいの
先週末はミンミン蝉が元気に鳴いていた湖畔も、一気に寒くなり、
ジャンバーを着こんで、足元にはブランケット。


日向がいい
木陰でのんびり・・・から一転、お日様求めて日向で一休みです(^^;)
ピノはとうちゃんのお膝でお互いに暖めあってお昼寝です(^^)


初冠雪
寒いと思っていたら・・・富士山にはうっすらと雪化粧がっ!
平年より1週間程度早いそうです。寒いわけだわっ。


夏は終わった
あっという間に、本栖湖の夏は終わってしまいました(;。;)
だからって、こんなに一気に寒くならなくても・・・・。


夕暮れ
夕暮れの本栖湖もなんだか寂しそう。。。


朝霧高原の富士山
翌日の朝のドライブでの朝霧高原で、雲が多いながら富士山のシルエットがくっきり見えました。
もう、秋の空ですね。


あけび
湖畔をお散歩していたら、「アケビ」を見つけました。
見た目はちょっと・・・なかんじですよね(^^;)
ほとんど食べことはないのですが、今回のは食べ頃の完熟(?)のようなので、
ちょっと食べてみました。
味は・・・柿のようなかんじ(?)で、甘みがあります。
でも・・・ぷつぷつの茶色い種のようなものは噛むと苦味があって、
この種は食べるべきなのか、吐きだすべきなのか悩みました~。
どなたか食べ方をご存じな方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m


新聞各紙にも紹介されましたが、本栖湖のお隣の精進湖の近くに
10年に一度の出現で「幻の池」と言われる「赤池」が出現していました!


ほ~
ふだんは干上がっている窪地なのですが、地底で精進湖と繋がっていると言われ、
精進湖が増水した時に出現するんだそうです。
今回は7年ぶりの登場だそうですが、ピノ家は初めて見ましたよ~。
(ちなみに、精進湖の湖畔道路も土砂崩落により通行止めになっていました。。。)


幻の赤池
澄んだ水に緑に草木が映えて、とっても神秘的なキレイさでした。


もう9月も終わり、10月になりますね。
本栖湖では秋を通り越して冬になりそうな勢いです(^^;)
今週末は暖かいといいなぁ~。。。


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/09/30 Fri. 00:43 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

30

