09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポールラッシュ祭でギャンブル?! 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


いやはや・・・サボり癖がついてますね・・・。
まだ10月16日のポールラッシュ祭のお話の続きをやっと今頃です(^^;)


この後は・・・?
山盛りランチでお腹を満たした後は・・・


トラクターの行進
トラクターのパレードがありました。


歴代のトラクター

いろんな形
初代トラクターから、順番に歴代のトラクターが登場し、
その進化の過程を見ることができて、トラクターっていろんな形が
あるんだなぁ~ということがわかり、なかなか面白いです(^^)

でも、今日の目的はそれではなく・・・
『八ヶ岳ダービー・ポニー草競馬』なんです(^^)

今年で11回目をむかえるそうですが、ピノ家は過去2回とも、
土曜日にしか訪れたことがないので、開催が日曜日のみのこのダービーは
見たことがなかったんです。


2009年トントンレース
ちなみに、初めて行った2009年は土曜日には『トントンレース』を開催していて、
子豚のぶーちゃんを追い込んでレースをする、という参加型のレースがありまして、
ピノ家もしっかり参加してぶーちゃんを追い込んだのですが・・・
ワタシの選んだぶーちゃんは、よほどお腹が空いていたのか
道草(文字通り草を食べて)ばかりで、最下位でした(^^;)
つくづく草好きには縁があるようです。。。

翌年もその「トントンレース」のリベンジに燃えて行ったのですが、
それ以降開催されず、残念に思っていたのですが、
今年は日曜日に来れたので、初めてダービーに挑戦することができました♪

会場内で、1000円のお買いものをすると投票券が一枚貰えるので、
お昼の山盛りバイキングで投票券をゲット!

さてさて、何に賭けようかな~~~、と、
ダービー表とにらめっこして、「とっても頑張り屋さん!」のコメントがある
1枠の「コルチック」ちゃんと、
あとは名前が気に入った5枠の「まめ」ちゃんに投票!


ポニー草競馬
「1-5」の馬券を握りしめ応援しますよ~。


出走!
騎手はかわいい子供さんたちです。
速度もひじょうにのどかで、とっても微笑ましいレースなんですよ(^^)



がんばって~
1周目で、ワタシの応援するコルチックちゃんとまめちゃんが首位になってます!
思わず、「まめちゃんがんばって~!」と歓声をあげて応援に力が入ります(^^)
その後、他のポニーちゃんに抜きつ抜かれつハラハラして・・・
結果は・・・1着まめちゃん、2着コルチックちゃん!!!


やったぁ~~~~(^0^)

賞品はうまうま?
賞品は、ピノも大好きな美味しそうなキャベツを頂きました(^^)
あ~~~、コレもクセになりそう(^^;)
でも、今回はビギナーズラックなのかなぁ~。


くっきり
その後急いで向かった本栖湖からも、富士山がくっきりキレイに見えて、
大満足の週末になりました(^^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





Posted on 2011/10/30 Sun. 23:40 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

30

