11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

薬研堀不動尊 納めの歳の市 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


やっと、仕事納めとなりました。
30日までお仕事されていた方も多いようで、
なんだか心強く、今年のお務めも無事に終了~(^0^)/

明日は、大掃除しなくちゃ・・・・(^^;)


さて、仕事納めのひと足先に、
29日の夜に、お散歩がてら『薬研堀不動尊 納めの歳の市』に行ってきました。


やげん堀納めの市
毎年12月27~29日の3日間、「薬研堀不動尊」の周りで
注連飾りなど正月用品を販売する「納めの歳」が立ち、
合わせて開催される「出庫市」は120軒の問屋さんが出店して
衣料品・靴・ハンドバッグ・日用雑貨などを格安にて販売されるんだそうです。


大出庫市
先日の元禄市の帰りに「薬研掘不動尊」の前を通り、
こんなところにあるんだぁ~と思っていたので、
どんなかんじの市なのか気になって、初めて行ってみました。


問屋さんの出店
最終日の閉市間際の夜なので、仕舞い始めているいるお店もありましたが、
場所柄衣料関係の出店が多く、昼間ゆっくりきてたら面白いかも~、と思いました。


出店
ピノは、食べ物の露店の匂いを嗅ぎつけ、捜索犬状態です(^^;)


やげん堀不動尊
提灯で華やかにライトアップされた薬研掘不動産さんにお参り~。


参拝
なんか、やっと年末っぽい気分になって来ましたよ(^^)



ビルの谷間に
この「薬研掘不動尊」さんは、ビルの谷間にあるんです。
都会の神社は大変ですね。。。


いろんな出店があって、ブラブラとひやかしていましたが、
唯一ピノ家が買ったモノはこちら・・・

さきいか
「さきいか」です(^m^;)
帰りながら食べちゃったので、半分くらいになっちゃいましたが、
するめいかをその場で機械で裂いて売っていて、
お店のおじいちゃんに何気なく試食を頂いたら、
イカそのものの味がしっかりして、とっても美味しかったんです!
思わず引き返して買っちゃいました(^m^)

昼間はとても大勢の人でにぎわったようです。
来年は、お休みとってきちゃおうかなぁ~(^m^)




そして・・・『スノーウィのしっぽ』のスノままさんが、
こんな素敵なピノのカードを作ってくださいました♪

スノままさんからのカード
スノままさんは、いつもスノーウィくんの写真をステキに、
そして時には面白く(^m^)加工されていて、
いつもすごいなぁ~と思っていたんです。

ピノの写真も、とっても素敵なカードに変身して頂いて、
早速、PCのデスクトップの壁紙にしちゃいましたよ~♪
スノままさん、どうもありがとうございました!


今年は、これが最後の更新になると思います。
明日は大忙しですし。。。。・・・。はぁ。。。

今年一年、お越しくださった方、コメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました。

大災害など日本中で、そして世界中でも多くの悲しい出来事があり、
これからの日本の、そしてワタシ達の生活の在り方を
大きく変化させる年になってしまいました。
来年はその先の未来に向けて、日本が頑張れるように、
そして、みなさんにたくさんの幸せが降り注ぐように、
そんな良い年になれたらと、切に願います。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~~~~(^0^)/



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2011/12/31 Sat. 01:41 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

31

