01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東京マラソン応援したよ~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


ピノ家はマラソンの応援をするのが好きである。
それも、TVではなくて、沿道での応援。
『♪踊る阿呆に見る阿呆
  同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪』

ピノ家も10ウン年前くらいに、
2度ほど山梨県の(やっぱ山梨ね^^;)一の宮で桃の花咲く時期に開催される
桃の里マラソンで10kmを走ったことがある。

走っている途中、とっても苦しくって「なんで走っちゃったんだろう・・・」と
後悔の気持ちが出始める頃、ココロ折れそうな時に励ましてくれたのは
地元の子ども、おばちゃん、おばあちゃん達の沿道の声援だった。

今となってはもう走ることはないけれど、
あの時の沿道からの声援のうれしさ、ありがたさが忘れられなくて、
箱根駅伝や、東京マラソンで沿道での応援をするようになった。


ということで、今年も東京マラソンの応援ですよ~。
今年はアノ公務員ランナーの「川内さん」を応援したくて、
トップランナーが来る前からスタンバイです(^^)


先頭~
テレビの中継車が来るので、ランナーの到着がわかります。
さすが、先頭集団はあっという間に通り過ぎてしまうんですよね~。
でも、その先頭集団の中に川内さんの姿はなく・・・。
今回は給水がうまくいかず、ペースが遅くなってしまったようで、
ちょっと残念な結果になってしまったようですね。。。


みんながんばって
ピノも一緒に沿道で応援しますよ~。


かわいい応援
沿道では、応援イベントもやっていて、
カワイイフラダンスの応援もあります(^^)


最後まがんばって
人が多いこのもあって、ピノはとうちゃんのバッグインで応援するのですが、
ランナーの中には、ピノに気付いてくれる人もいらっしゃって、
「ワンちゃんだぁ~」って笑顔になってくれたり、
ピノのお手手にタッチしてくれたり、


ピノも応援
こんなピノでもちょっとは応援の役に立っているようです(^^)
(ピノの顔、やる気なさすぎ~^^;)



東京マラソンの応援の楽しみは、毎年多様なコスチューム。


ゆりかもめさん
ゆりかもめさんの集団もいましたよ~。


カネゴン登場!
今年の一番は、カネゴンさんかな~。
ただ走るだけでも大変なのに、こんな重層なコスチューム(^m^)
すごいっ!


ワシャワシャ
そのカネゴンさん、ピノに気付いて
ワシャワシャしてくれました(^m^)


オモシロイコスチュームのランナーさんを見かけると、
「○○さん、がんばって~!」って声援を掛けて、
ランナーさんがそれに応えて手を振ってくれたり、うなずいてくれたり。
このマラソン応援の楽しみの一つなんです(^^)


牛さんも応援
応援する人も、いろんなコスチュームで、
このウシさんは「人形町今半」の社員さん?
すき焼き屋さんがウシのコスチュームで応援~(^m^)


10時から14時までみっちり応援してきました(^^)
その後のテレビ番組やニュースでのゴール風景で、
沿道で応援した人々が、無事にゴールした姿を見て、
みんながんばったね~!って、お家で余韻に浸ります。

オフィシャルな給水・給食ポイントもありますが、
沿道では個人の人々が声援だけでなく、
飴やチョコ、おにぎり、クッキー、スープなどを差し出して
応援している姿にも心暖まります。
お店も、ランナーのみならず応援している人のために、
店内のトイレを「ご自由に」って使わせてくれたり。

こんな風景を見ると、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~って
暖かい気持ちになります。

応援した直後は、「来年は走りたいな~」なんて思うのですが、
フルマラソンなんて到底ムリっ!
来年もまた、『見る阿呆』になりそうなピノ家です(^^;)

ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ










ピノもみなさんの応援に

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:58 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

26

