08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっと行けた『ふじさん牧場』♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


先週の『週末は山梨にいます』

9月に入ってからの山梨に向かう中央道は
なぜかGWやお盆よりも(?)も渋滞が激しいい時もあり、
朝でも40キロ渋滞なんてことも!
いったいみんなどこに行くんだろう。。。。

ってなわけで、道志道経由で山梨入りすることが多く、
先週末も道志道経由だったので、以前「白いもこもこが通る。」
mocoちゃんが楽しんできたふじさん牧場」に行ってみました♪


ふじさん牧場
牧場好きのピノ家としてはとっても気になっていたんですが、
看板も少ないし、カーナビでもでてこないし、
場所がわかりずらくてなかなか行けなかったんです(^^;)


ここは、なんと東京出身のカップルさんがゼロから始めた牧場ということで
まだ発展途上中とのことですが、いまでは、1万平方メートルの広大な森の中で、
馬や牛、羊にうさぎ、たくさんの生き物が元気に育ち、
引き馬や乗馬、乳搾りにバター作り、羊の毛刈りにえさあげなど、
初めてでも動物たちと触れ合えることが盛りだくさんあるそうです。
そういう決断ができるってスゴイなぁ。。。


羊さん
駐車場に車を止めると、まずは羊さんが迎えてくれます(^^)
今年は羊さんにハマったなぁ~(^m^)


ようこそ
駐車場から牧場へ向かう坂道には、「ようこそ 」のペイントが(^^)
こういうの、楽しくていいですね。


入口のCafe
高台にせり出した場所には、ステキな雰囲気のCafeがありましたよ~。


ロッキングチェア
このロッキングチェア、ステキ~(^m^)
こんな所でゆっくり過ごしたいなぁ~。


下にも~
mocoちゃんが看板犬を務めたCafeは坂道の下にありますね。


下に続く
山の斜面に牧場は拡がっており、緑の眺めがとっても気持ちいいです♪


牧場・・・?
でも・・・牧場なのに、ここまで出会ったのは入口の羊さんだけ・・・。


奥へ
坂を下り、奥へ奥へと進みましたが、


ここまで
お馬さんを目前にして、ピノはここまで~、という看板が(;。;)
残念。。。


斜面のさらに下の方には、羊さんの姿が見えましたが、
牛さんの姿は確認できず。
でも、お散歩を楽しむには気持ちの良い場所です(^^)
ピノも草の上のお散歩を楽しめたようですよ♪

これからの益々の発展に期待しま~す(^0^)/



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2012/09/29 Sat. 00:24 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

29

