11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

走り納め & いぬけいと準備 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


とうとう、今年最後の日。
あっという間の1年でした。。。


かる~く大掃除をしていて、大量の毛を発見。
そうだ、今年も『いぬけいと』やろうかな。


IMG_2200.jpg
1年間溜めこんだピノの毛。


IMG_2223.jpg
毛糸洗いのア○ロンでしっかり2度洗いして乾燥させます。
ここでちゃんと毛をほぐしておかないと後が大変なんです。
左がほぐした毛。右のカタマリが洗っただけの毛。
フェルト状にしっかり固まっていて、ほぐすのがけっこう大変なんですよ~。


IMG_2231.jpg
全部ほぐしたら、新聞紙いっぱいに広がりました。


IMG_2225.jpg
今年は、ピノの白い部分の毛をちょっと取り分けてみました。
びみょーに白いかな。。。

これを乾かして、毛糸作りにとりかからねば~。
お正月休みは毛糸作りですね(^^)


さて、午後からちょっと晴れてきたので、
今年最後の走り納めに、ピノのお気に入りの辰巳の森ドッグランへ。


IMG_2226.jpg
ぐるぐる元気に走ってくれて
満足気に戻ってきました(^^)
今年も元気に無事に過ごせて良かったね。


そうそう、今日は年末ジャンボ宝くじの当選抽選日!
その前に・・・こんなモノがポストに届きました。


IMG_2236.jpg
今年の秋に富士五湖のもにじ祭りで開催されていた
『実りともみじの富士五湖秋祭スタンプラリー』で
『富士スバルランドドギーパークペア入場券』が当選しました~♪わ~い(^0^)
毎年応募しているんですが、初めての当選です~♪

ここ、前から気になっていたんですが入場料がちょっとお高めで
行ったことがなかったので、スタンプラリーで応募していたんです(^^)

でも・・・当選はウレシイけど、宝くじを目前に運を使っちゃった~~(><)
あ・・・でもこれ、とうちゃんの名前で当選したから、
ワタシの運はまだ残ってるかなっ?!(必死!)



IMG_2228.jpg
今年も、マイペース更新の拙いピノブログにお越しくださりありがとうございました。
ブログを通じて新たな出会いもあり、楽しい思いでもたくさんできました。
出会いに感謝する1年でもありました。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ~(^0^)/


ピノ家、喪中のため年始のご挨拶は控えさせていただきますが、
ふつーのご挨拶でみなさまのところに伺いますね。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2012/12/31 Mon. 19:14 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

31

