01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も応援・東京マラソン ~ランナーにかける言葉とは・・・?~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


ピノ家の恒例行事となりつつある東京マラソンを、今年も
『見る阿呆』側で応援してきたピノ家です(^^;)


いつもは家の近くの沿道で応援していたのですが、
今年は、最後の最大の難関と言われる『佃大橋』で応援しよう!
ということで、水天宮あたりから、コースをたどって
応援しながら佃大橋まで、応援散歩してきました。


茅場町付近の給食所。


IMG_2653.jpg
今年は、トマトが初参戦したそうですね。
ワタシはトマト苦手なので嬉しくないけど・・・。


IMG_2654.jpg
定番のバナナはDoleの『極撰』です。これ食べたら元気出そうですね!


IMG_2655.jpg
そして、パンは・・・山崎製パンの小倉パン。って粒あんですよね。
餡の皮が喉にひっかかりそうな・・・。個人的には、こしあんがスキです(^m^)



IMG_2665.jpg
日本橋周辺は、応援の人々も多く、


IMG_2668.jpg
銀座では応援の人が多過ぎて歩道を歩くのもやっと(^^;)
とてもじゃないけど、ランナーを見えるポジションなんて
辿り着けませんでした(^^;)


でも、不思議というか・・・応援の人はとっても多いのに
静かなんです・・・。それって、ちょっと不気味。。。
いつものピノ家周辺の沿道では
「ガンバレ~」とか、鳴りモノとか、いろんな応援の声があがっているのですが、
日本橋、銀座はそのような声は少なく。。。
銀座マダムは大声を出して叫んだりなんてなさらないのね(^^;)


IMG_2671.jpg
途中、再建中の歌舞伎座を眺めつつ、


IMG_2679.jpg
佃大橋まで辿り着き、目の前に橋の上り坂が見えます。
歩いても結構な斜面なのに、延々と35キロ走ってきたランナーさんには
壁のように見えたのではないでしょうか。


斜面第一弾を登った橋の上の沿道に陣取り、
ピノ家も腰を据えて応援しますよ~。


IMG_2691.jpg
ピノも鼻水を垂らしながら応援です(^m^)


いつもピノ家が応援するのは、25キロ地点付近。
もしくは浅草から折り返してくると32キロ地点あたり。

もう、みんなへとへとですよね。
10ウン年前に10キロ走ったことのある私としては
想像を絶する状態なわけで・・・。
そんなランナーにかける応援の言葉って、何が良いんだろう・・・
と毎年悩みます。

「がんばって~!」・・・なんか、自分の希望を押し付けているみたい・・・?
「ガンバレ~!」・・・いや、もう十分がんばってるし。しかも、命令調か???
「ナイスラン!」・・・自分がマラソンやってるランナーなら言えそうだけど、
           一般人の私にはこっぱずかしい・・・というか、ピンとこない。。。

距離が短い地点では、「がんばれ~♪」的なかんじでイケるのですが、
もうね、30キロ過ぎたあたりって、けっこう過酷なわけですよ。
特に今回応援した佃大橋なんて、坂があって、また坂がある。
もうくじけちゃいそうなわけですよ。
なんて言えばいいの???
そんなわけで、ワタシが今年叫んだ言葉は「ファイトォ~!」でした。


IMG_2696.jpg
もちろん、いろんなオモシロコスチュームのランナーさんには
「○○がんばって~!」という声援になってしまうけど、
手をあげて応えてくれたり、笑顔で返してくれたりすると、
ああ、この声援でも良かったんだね、って思いながら、
喉が痛くなるまで今年は声出しましたよ~。


ランナーのみなさん、どんな応援・声援だと元気が出ますか???
そして、みなさんなら、どんな声援をランナーに送りますか???



ご覧頂きありがとうございました。
悩める子羊年老いた羊に、ポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2013/02/26 Tue. 00:13 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

26

