02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜の前に・・・梅のは~な~♪  ~青梅・吉野梅郷~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

どうでもいいことですが、
この「梅のは~な~♪」のCM、けっこー好きなんです(^m^)
なよっと感のガイジンさんが歌うこの歌、何気に口ずさんじゃうんですよね(^^;)


とうとう、今日(3/22)東京に桜の満開宣言がでましたね。
今年、ほんと桜、早すぎですっ。
いろんなお出かけの予定を見なおさねば。。。

伊豆旅行の続きがあるっちゃ~ありますが、
時事ネタが追いつかないので、まずはお出かけネタを先に。。。


桜がいいかんじに咲き始めた3月20日の春分の日。


IMG_3092.jpg
桜の前に梅を見とかなくちゃっ、と、こちらは開花が遅れていて
ようやく見頃となった、お気に入りの青梅・吉野梅郷へ♪


IMG_3083.jpg
公園入口の表示も「見頃」だって~♪


IMG_3181.jpg
期待にワクワク、でもお天気は雲多めでイマヒトツ。。。


IMG_3076.jpg
今年は春の嵐が多かったから、
散っちゃうんじゃないかと心配だったのですが、
なんとか今年もキレイな景色を見ることができました♪


IMG_3141.jpg

う~ん、この景色に言葉はいりません。


IMG_3145.jpg
玄海ツツジもキレイに紅白に咲いていましたよ。


IMG_3161.jpg
そして・・・桜吹雪ならぬ、梅吹雪・・・。
歩道が梅の花びらで水玉模様になってました。
ギリギリだったね~。


IMG_3139.jpg
今年もこの景色を見られて良かった~。
ほんとにキレイです。これで青空ならいうことないんだけど、
お天道様のゴキゲンはどうにもできないからねぇ~(^^;)



IMG_3184.jpg
梅の街、青梅。マンホールも梅の模様でした♪
マンホールって、よく見ると、
結構、土地柄感のある模様になってたりしますよね(^^)


青梅に来ると、あちこちで梅がたくさんあるなぁ~、
という印象だったのですが、今年は・・・あれ・・・?って思ってたら、
こんな切り株をよく見かけました。


IMG_3134.jpg
「ウメ輪紋ウイルス」に感染した木を伐採した後のようです。
多くの木が伐採されたようで、なんだかちょっと寂しかったなぁ。。。


人体の影響はないとのことですが、
植物にもウイルス感染があって、こうして伐採されて
キレイな梅の木が減ってしまうのは残念ですね。。。


IMG_3129.jpg
この「梅の公園」のこの素晴らしい景色がいつまでも続きますように。



さ~て、今週末は桜を見に行かなくっちゃ~(^m^)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2013/03/23 Sat. 02:14 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

23

