07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

可愛い武者殿達にお伴できなかった・・・ ~陣馬の滝祭り2013~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


ちょいと前の夏真っ盛りの8月18日(日)
ピノ家大好きな、陣馬の滝のお祭り『陣馬の滝祭り』


IMG_4902.jpg


前日の8月17日(土)に、
水汲みがてら準備の様子なんて見に行っちゃおうかなぁ~
なんて行ってみたら、全面立ち入り禁止でした( ̄▽ ̄;)

周囲の木々をチェーンソウで伐採したり、鱒のつかみどりのための
イケスを川の中に作るため、重機が入って作業しているので
危険だからと・・・。残念。

せっかくなので、山の上に回り込んで、滝の上部を見に行ってみました。


IMG_4900.jpg
以前、見に行った時は、ここに隆々と水が流れて、
陣馬の滝のメインの滝へとなっていたのですが、水は全くなし!

こりゃ~、メインの滝が流れてないわけだわ(;。;)


IMG_4942.jpg
滝で涼めなかったけど、湖畔の木陰でお昼寝~♪


IMG_4903.jpg
本栖湖の空は、お盆を過ぎるともう秋の気配の雲です。


翌日、意気揚々と駐車場に到着した時には、既に可愛い武者さん達が出発するところでした。
お祭りの時間は10時からなので、ちょっと早目のつもりで
9時半に着くように行ったのに・・・(><)
何回か来てるはずなのに、時間の記憶全くなし。。。
今年は備忘録の為に書き記しました。
来年のワタシ!、9時半前に到着するよーに!!!!


でも、まぁ滝の前で合流してお伴すればいいやぁ~、と
滝の入り口に到着したら、こんな張り紙が・・・・



IMG_4913.jpg
『ペットの連れ込み禁止』?!!!!

ガーン・・・(T_T)

「立ち入り」じゃなくて「連れ込み」・・・。
ピノを抱っこして、念のため係のおじちゃんに聞いてみたら、
「ダメダメ」とあっけなくあしらわれました(><)

昨年まではこんなの無かったのに。。。

普段の陣馬の滝は、ワンコもたくさんきてるし、水遊びもO.Kなのに・・・
人の多いお祭りだから・・・?

仕方ないので、ピノはとうちゃんと入口で待って、
武者さんの撮影と、昨日できなかった水汲みに
ワタシだけちょこっと滝の方へ。。。


IMG_4920.jpg
今年もそれぞれに趣向を凝らした、いろんな可愛い武者さんがいました。


IMG_4924.jpg
でも・・・なんとなく「これはっ!」と目を引く手の込んだ衣装はなく
なんとなく無難なかんじ・・・と思えてしまったのは
見慣れちゃったせいなんでしょうか・・・。



入口では、地元のお野菜のお店があって、めちゃめちゃ安かったので
たくさん買っちゃいました♪

IMG_4925.jpg
枝豆150円って、実をもいだらお店で売ってる3袋分くらいの量がありました(^^)

小玉スイカも13cmくらいあって、立派なもの!とても甘くて美味しかったです♪


そして何よりうれしかったのが、


IMG_4926.jpg
大好きな『ゆで落花生』~~~♪♪♪
生の落花生も道の駅の半値くらいだったんですけど、
今年のこの猛暑では自宅で茹でる気になれず、茹でてある方を購入。

早速、これをつまみに午後の木陰でグビっと(^m^)


IMG_4929.jpg
お昼にトウモロコシを食べていると、ニンマリ顔で待つワンコが1匹。


IMG_4932.jpg
この後、我慢できなくなったピノはとうちゃんの膝に飛び乗り
とうちゃんをトウモロコシを襲ってました(^m^)


IMG_4936.jpg
やっともらったら、今回はれろれろナメ~(^^)
この必死な手っ(^m^)



今年は、ピノは武者さんのお伴ができませんでした。。。
きっと、1度禁止になっちゃうと、
もうピノがあのお祭りに立ち入れることはないんでしょうね・・・。


IMG_4912.jpg

滝の入り口周辺には、他にもやはり入れず飼い主さんと待っているワンコさん達がいました。
屋外のお祭りなのに、ワンコが入れないのはとても残念です。。。
毎年楽しみにしてたのになぁ・・・。

来年は・・・行列にだけお伴するかなぁ~・・・。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2013/08/28 Wed. 23:23 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

