08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ナナメなモコモコさん と 滝復活! 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


毎朝見る新聞で、なんとなく死亡欄の記事に目を通す習慣のあるワタシ。
今朝の新聞に、福島の『花見山公園』の園主の方が
お亡くなりになった記事が掲載されていました。享年93歳。


ご自宅周辺の山に、梅や桃、桜など多くのいろんな草木を植え、
一般の方に無料開放されていた花見山公園。
その美しさは『桃源郷』とまで言われ、
多くの観光客の目を楽しませてくださいました。


20110405015200c9e[1]

ピノ家も、まだ一度しか訪れたことがありませんが
まさしく桃源郷と言うにふさわしいその美しさに
絶対また来よう!と思っていたのに・・・
あの大震災、そして原発事故。
翌年は閉園していましたが、今年の春には再開し、
ピノ家も来年こそはまた再び訪れたい、と思っていた場所です。

園主の方が亡くなられた後の公園公開については記事は触れていませんでしたが、
是非、公開は続けて頂ければと願います。

素敵な自然の美しさを見せてくださりありがとうございました。
園主の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






さて、台風18号が本州上陸をした後の
『週末は山梨にいます』9月21日。


IMG_5117.jpg
あの暴風雨にモコモコさん達は耐えられたかしらと、
大石公園のモコモコさんに会いに。



IMG_5118.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5123.jpg

かなりお見事にナナメってはいますが、
なんとかみんな元気でした(^^;)


IMG_5128.jpg
モコモコさん家族は、まとまりのない一家になってしまっていますね。
現代家族の象徴・・・?


IMG_5126.jpg
この日はお天気がよく、富士山と小富士のコラボもバッチリ♪


IMG_5132.jpg
秋の青空にパンパスの白い穂がキレイに映えますね(^^)



IMG_5139.jpg
本栖湖も台風の影響で、一時は湖畔道路が通行止めになったそうです。
道路は山からの泥水が流れた後で土埃がすごく、
湖畔は打ち上げられた流木がたくさんありました。


IMG_5140.jpg
水不足の影響で、本流の滝がチョボチョボになっていた陣馬の滝も・・・


IMG_5143.jpg
勢いある本流の滝が復活していましたよ~(^0^)/
いかに、これまで雨不足だったのかがわかりますね。


IMG_5142.jpg
よく見ると大きな流木が流れの中にあったりして、
台風通過時は相当な水量だったことが伺われます。

でも、数年前の台風のような大きな被害はなかったようで、
凄惨な様子にはなっていなかったので安心しました。


IMG_5149.jpg
秋になるのはウレシイけど、
台風が乱発するのは・・・ウレシクないです。。。

なにはともあれ、大きな被害がなくて良かったです。




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2013/09/26 Thu. 23:59 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

