12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

江ノ島 ~湘南の宝石&ウィンターチューリップ~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


1月12日の江ノ島お出掛けの続きです(^^;)


陽が暮れて向かった江ノ島の目的は・・・

サムエル・コッキング苑。


お目当ては・・・


ウィンターチューリップ」♪

IMG_6516.jpg

約2万本のチューリップが、1月に満開なんですよ~(^^)
なんかフシギ(^m^)


IMG_6519.jpg
園内は、ワンコはキャリーバックINなら入れます。
ピノも、今日はたくさん歩いたから、ちょうど良い休憩かな(^^)


そしてもう一つのお目当ては・・・
『湘南の宝石』と言われる「江ノ島シ―キャンドルライトアップ」♪

IMG_6549.jpg
今シーズン、ピノ家はちゃんとしたイルミネーションを見に行ってなかったんですよね~。
展望台にも登りたかったけど、待ち時間50分だったので、諦めました(^^;)


IMG_6546.jpg
シーキャンドルのライト越しの富士山~♪


IMG_6531.jpg
この「湘南の宝石」、関東三大イルミネーションに認定されたとのことですが・・・

もちろんキレイなんですけどね、
正直なところ・・・「?????」でした( ̄▽ ̄;)

三大に選ばれたのは、「あしかがフラワーパーク」「東京ドイツ村」と「江ノ島 湘南の宝石」。
前者2か所とは規模が違い過ぎます。。。



認定基準を調べてみたところ・・・
【認定検証項目】
1.敷地を生かし、LED 照明を効果的に活用したイルミネーションであること。
2.照明演出について、エンタテインメント性溢れる演出を抱いていること。
3.照明演出について、オリジナリティがいかんなく発揮されていること。
4.演出・サービスが毎年拡張し、翌年以降への期待感を有していること。
5.会場は回遊性であり、子どもからお年寄りまで幅広い方々に親しまれていること。
6.管理・運営するスタッフが情熱を持って演出及びサービスを行っていること。
7.レストラン・売店・土産等の飲食、サービスが充実していること。


IMG_6552.jpg
展望台に登ってみたら、もっとキレイだったのかな。。。


IMG_6561.jpg
夜間でも、チューリップもライトアップされていて、
寒いけど、気分は春~♪


IMG_6565.jpg
最後は、園外のキラキラ富士山♪


人が多過ぎて、江ノ島満喫~!とまではいかなかったけど、
念願のたこせんべいも食べられたし、ひと足早い春も楽しめたし、
今シーズン最初で最後(?!)のイルミも見られたし、
何より、念願のピノと江ノ島上陸!ができたので、
うれしいお出掛けの1日となりました(^^)


陽が暮れてイルミを楽しんだ後は、そそくさと帰路についたピノ家ですが、
江ノ島入場の渋滞はまだまだ続いていました。
周辺の渋滞もがっつりありまして・・・住宅街の細い道を彷徨い走ったピノ家でした(^^;)

いつかまた、空いている季節に行きたいなぁ~。。。


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/01/24 Fri. 00:30 [edit]

category: おでかけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

