01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年も東京マラソン、応援してきたよ♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


毎年恒例となりました、「東京マラソン2014」の応援、
今年もしっかり応援してきました(^^)

2月23日(土)気温低めの薄曇りの朝。
ランナーさんにはちょうど良い気候ですが、
応援にはちょっと寒いかんじなので、しっかり着込んで出かけます。


周辺道路は通行止め。

IMG_6778.jpg
ひろ~い道路をのびのびお散歩してコースに向かいます。


先頭集団の注目選手には、こうやってコースカメラマンが並走するんです。

IMG_6783.jpg
箱根駅伝でも見かけるこのバイク(?)
一度乗ってみたいなぁ~(^m^)


昨年は、佃大橋まで応援遠征にいったのですが、
今年は自宅周辺のコースで、腰を据えてみっちり応援することにしました。

先頭集団が走り去った後は、ランナーさんはまばらな状態。
反対側のコースに市民ランナーさんが通り始めたので、
浅草で折り返してくるまで、ほど良いポジションを探します。



IMG_6794.jpg
今年の応援ポジションは、30km過ぎの場所なので、
ランナーさんのツライ時間帯です。


IMG_6793.jpg
ピノも一生懸命応援しようね~。


IMG_6802.jpg
途中、まさかの小雪がチラついてきましたよ~。
このまま降り続いたら、ランナーさんの体が冷えちゃうよ~・・
と心配しましたが、間もなく止んだので良かった。。。


市民ランナーさんがわさわさと通り過ぎ始めた頃、
ピノ家の前方で、一際大きな声援を送る男性の声。

IMG_6798.jpg
走るランナーさんが、次々と「おっ?!」「あれ?!」とか、
わざわざ走り寄ってきてハイタッチや、握手していく人々。

そこから伸びる手は・・・素肌・・・?!

声の主を確かめに行ってみると、なんとこの寒空にランニングスタイル!
IMG_6809.jpg


あの公務員ランナーの川内 優輝さん、の、そっくりさんの
ものまねアスリート芸人「M高史」さんでした!
快く写真撮影にも応じてくださいました。

IMG_6810.jpg
ゼッケンにはちゃんと「M高史」って書いてあるんですけど、
ランナーさんの中には、わかっている方と誤解して本物~!って思って
いらっしゃる方がいて、その反応が面白かったです(^^)


今年は、ワタシ、ランナーさんとハイタッチに挑戦しました(^^)
「がんばってくださ~い」とか言いながら、目が合って手を出すと、
タッチしてくれるんです。
なんかいつも以上にランナーさんとココロの交流ができたように思いました。
ピノも、いっぱいハイタッチしましたよ(^^)
中には、アタマをワシャワシャしたり、ピノを見て笑顔になってくれたり
ピノもちゃんとランナーさんを応援できたかな。


今年のコスプレランナーさん、
「くまもん」や「あまちゃん」が多く見られましたが、
個性的な方々もたくさん!


IMG_6814.jpg
大きなプレゼント袋を担いだ2か月遅れのサンタさん。


IMG_6815 (1)
「魔女の宅急便」の「キキ」の女の子♪
ちゃんとホウキも持って、肩にはクロネコの「ジジ」も乗ってるんですよ!
カメラを向けたら可愛くポーズしてくれました。アリガトね(*^^*)


IMG_6816 (1)
懐かしのアニメヒーロー「ガッチャマン」!
ちょっとぽっちゃり気味かしら~(^^;)


IMG_6819 (1)
大きな楽器(名前がわからん!)を担いで~。
さすがに演奏はしていなかったけど。


外国の・・・神様・・・?
IMG_6821 (1)

IMG_6822 (1)
重量級ですね(^^;)


IMG_6828 (1)
大きな塊がくる~!と思ったら・・・、「もじゃろー」・・・?


IMG_6829 (1)
後ろ姿を見てわかりました。いせざきもんじゃのマスコットくんのようです(^^)
『衣装についている青のりと背中のヘラがチャームポイント!』だそうです。
・・・にしても、走りずらそう~。


IMG_6833.jpg
ランナーさん達の後からは・・・ダースベーダーのテーマ曲が聞こえてきそうな
「収容車」が後方より迫ります。
この先の35km地点の関所でタイムオウトとなってしまったランナーさん達を
乗せるんですよね。。。

トップランナーから最終ランナーが通り過ぎるまで、
喉が痛くなるまで今年はみっちり応援しました。


なんだろう・・・マラソンの応援って、ほんと、楽しいんですよ。
元気や勇気をたくさんもらいました。
完走できた人も、残念ながらできなかった人も
ランナーのみなさん、お疲れ様でした!



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/02/24 Mon. 23:39 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

24

