03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スモモもモモもモモのうち~♪ 桃源郷散歩 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


毎度、ゆっくりマイペース更新のピノ家です(^^;)


4月12日(土)の『週末は山梨にいます』始めのお出掛けの続きです。


垂れ桜の後に向かったのは・・・


IMG_7751.jpg
山梨が誇る『日本一の桃の里』。


IMG_7840.jpg
花鳥の里スポーツ広場の桃祭り~。


IMG_7803.jpg
公園の周囲ののどかな桃畑を散策することができます。


IMG_7817.jpg

IMG_7819.jpg
一面桃色の風景。


IMG_7887.jpg
ちょうど満開の時期に訪れることができました♪


桃畑はこの満開の時期の前後の見極めが大事です。。。
なぜなら・・・


びふぉ~・・・
IMG_7809.jpg


あふた~・・・
IMG_7810.jpg


鑑賞用の桃ではないので、
より大きく美味しい桃を作るために、
満開のこの時期に、花の剪定作業が行われてしまうんです。


IMG_7822.jpg
剪定作業により摘み取られたお花・・・。


IMG_7830.jpg
ちょいと拝借して、ピノのアタマに花が咲いた(^m^)
(ある意味、いつも咲いてるけどね^^;)


花の剪定や、手作業による受粉作業、
美味しい立派な桃を作るためには、生産者の方々の気の遠くなるような
労力が掛けられているんだなぁ~としみじみ思いました。



続いて向かった八代ふるさと公園の近くでは、
珍しい黄色と桃のコラボを発見!

IMG_7890.jpg
菜の花はよくあるけど、ここでは一面のタンポポの黄色!
なんだかとってもほのぼのした、ほっこり気分になれます(^m^)



IMG_7894.jpg
そして・・・定番の本栖湖からの富士山。
やっぱ、富士山はこの時期の姿が一番富士山らしいわ~(^^)


IMG_7896.jpg
翌朝の富士山は、もやっていますが、湖面の鏡富士登場~♪


そして、日曜日に向かったのは、南アルプス市のモモ~。


IMG_7903.jpg
ここは・・・白いです!


IMG_7907.jpg
もちろんピンクの桃もありましたが、
この辺りは「すもも」の名産地なんだそうです。


IMG_7901.jpg
可憐な白い花がびっしり~。
スモモの花を初めて間近でみましたが、カワイイですよ(^^)



IMG_7910.jpg
曇っていたので、わかりずらいですが、
手前はソメイヨシノの桜、奥はスモモの花なんです~。
同時に見られるなんて、今年はラッキーです♪


IMG_7797.jpg
土曜日の花鳥山公園で、おそらく人生最初で最後の
初体験をしましたよ~(^m^)

その様子は、また次回・・・(^^)


ありゃ、今回ピノの出番が少なかったなぁ・・・(^^;)
ま、いっか(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/04/24 Thu. 00:51 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

24

