07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寂しいスイカ・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


ここ数日、天気予報で「10月上旬並みの気温でしょう」と言われるピノ家地方。

めっきり涼しくなりましたね。。。
今って・・・まだ8月よね~~~?と思わずカレンダーを見てしまうくらいに(^^;)


先週末はまだ真夏日だったんですよね~・・・。

だもんで、『週末は山梨にいます』の
現地無人販売所で、1玉200円のカボチャに混ざって
1つだけ大きな縦じま模様のものがあり・・・

そう、直径20cm越えのスイカが、なんと1玉200円だったので、
なんてお買い得♪と喜び勇んで購入したんです。

お家で切ってみたら、



あら・・・


IMG_9571.jpg


まだお若いのね~、という状態でした( ̄▽ ̄;)
安いのにはワケがあった・・・。


しかも、買った途端にめっちゃ涼しくなっちゃうし・・・。


いろんな意味で、ちょっと残念な寂しいスイカさんでした。




でも、甘みは薄目でもちゃんとスイカの味するので、せっせと食べてます(^^;)
ピノもスイカは(も!)大好きなので、
毎日たくさん食べられて大喜びですよ♪

スイカとしては、ちょっと残念だったけど、
おかげでこの野菜高値の今、
ワタシの大好きな「スイカの皮」の浅漬けをバリバリたくさん食べられて
ワタシも大喜びなんです(^m^)

IMG_9572.jpg


ふつーは捨てちゃうと思うんですけど、
スイカの白い部分って、皮を剥いて塩もみして漬けると、
ウリのような漬物になって、美味しいんですよ~(^m^)


このまま夏が終わってしまうのも、
                   ちょっと寂しいなぁ・・・。

IMG_9295.jpg




ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2014/08/30 Sat. 01:05 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

30

