fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

表参道90周年のキラキラ☆ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


表参道1
車でやってきたのは、渋谷、表参道のイルミネーション。


ピノも車窓から
ピノも車窓から見学ですよ~。


表参道2
明治神宮の表参道として誕生してから、90周年を記念して、
表参道のけやき並木に過去最多の90万球の電球が灯されています。


表参道3
数年前、ケヤキ並木への影響を懸念してイルミネーションを
中止していた時期もありましたが、4年前から沿道に
灯篭オブジェを設置したりして徐々に復活したんですよね。


根元から枝先まで
今年は、木の根元から枝先まで電球を付けました~!って、
宣伝していたけど、え?過去のポリシーはどこいったの?


表参道4
まあ、キレイですけどね(^^)


途中、2箇所の歩道橋がありますが、イルミネーション点灯時には
通行止めになって渡れなくなっていました。
例年、ものすご~い人でごった返して危険だったからかな~。


歩道橋の上から2
イルミが途切れた明治神宮近くの歩道橋だけ
通行可能だったので、登ってみました。


歩道橋の上から

車の赤もキレイ
車のテールランプがイルミと共演してとってもキレイ(^^)


イルミの枝先
枝先のイルミネーションの空。



MIKIMOTO
帰りに立ち寄ったのは、銀座のMIKIMOTOさんの
恒例のクリスマスツリーです。


MIKIMOTO2
毎年ここも趣向を変えて、人々の目を楽しませてくれますね。


今年も残すところあと2週間。
一年って、ほんっと早いですね(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2010/12/16 Thu. 23:57 [edit]

category: イルミネーション

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

16

コメント

No Title 

おはようございます♪
眩しいぐらいのキラキラですね~
これだけ木に捲きつけるの大変だろうな・・
と一本の木をガン見してしまいました(笑)
その努力のお陰で、これだけの綺麗な光の並木道が見れるんですよね~♪
本当に綺麗・・寒さも吹っ飛んじゃいそうですね^-^

URL | クッキーママ #- | 2010/12/17 08:40 | edit

No Title 

こんばんは
表参道は木にイルミが付いてるんですね
これもまた見事ですねえ~
シンプルだけど光がこれだけあればそれだけで芸術って感じです
ピノちゃんもかなり目が肥えてきたのでは
でもおやつのほうがいいかな(^_^)

URL | ぴいこ&ふうこ #- | 2010/12/17 20:23 | edit

No Title 

ステキなイルミにうっとりです♪
後ろからパパさんも、「キレイだなぁ~!」って
うらやましそうに声をかけてきましたよ~
ピノ家の皆さん、都会生活も満喫していらっしゃいますね(^^)ニコ
今日もステキな景色を見せてくれて、ありがとう♪
満足、満足・・(^ー^)ノ☆*.。

URL | るう・りんママ #- | 2010/12/17 23:25 | edit

No Title 

わぁ今日も(*'ロ')きっらきらだ~♪
もぅうちはつれってってもらえなくてもピノちゃんちのブログでちょー満足堪能♪。゚+.(・ω・)゚+.゚うひゃ♪
コレだけキラキラぴかぴかだと街灯意味ないですね(笑)

一気に冷え込んできたので風邪に気を付けてくださいね~ヾ('□'*)ノ

URL | 籐馬 #VD4VaJYk | 2010/12/18 18:08 | edit

コメントありがとうございます 

v-352クッキーママさんへ
たしかに、これだけの本数の木の根元から枝先まで、
どーやって取り付けたんでしょうね~。
取る時がまた大変そう(^^;)
見させていただく方はとてもキレイでウレシイですが、
作業した方と、たくさんのケヤキの木・・・お疲れ様でした(^^)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/12/18 23:38 | edit

コメントありがとうございます 

v-352ぴいこ&ふうこママさんへ
そうですね、イルミとしてはとってもシンプルなんですけど、
表参道の両側のたくさんのケヤキの木にこれだけの電球が
付けられると、と~っても見応えがありますよ!
ピノは、イルミじゃお腹一杯になりませんからね。
早く帰ってご飯が食べたい、って思っていたと思いますよ(^^;)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/12/18 23:47 | edit

コメントありがとうございます 

v-352るう・りんママさんへ
都内ではあちこちでイルミをしてくれているので、
ちょっとくらい寒くてもこの時期は夜のお出掛けが
楽しみです(^^)
ママさんのところは今年は幸せな忙しさで、
お出掛けどころではないですもんね(^^)
少しでもイルミ気分を味わっていただけたらウレシイです。
といっても、こんなウデでは申し訳ないですネ・・・(;。;)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/12/18 23:53 | edit

コメントありがとうございます 

v-352籐馬さんへ
表参道は、高級ブランド店がひしめく通りなので、
ゴージャスなライトでただでさえ明るい通りですが、
イルミがさらにキラキラでと~っても明るくなります(^^)
生で見たほうが断然キレイですから、
そうおっしゃらず是非、夢羽ちゃんも連れてお出掛けくださいな。
籐馬さんも夢羽ちゃんと毛布であったまって、
お風邪に気をつけてくださいね(^^)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/12/18 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pomepino.blog104.fc2.com/tb.php/137-0f06b24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list