fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

異業種交流? & 会いたかった2ポメに再会! 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


先週末の日曜日は、お気に入りの「富士ミルクランド」へ行きました。


ふれあい広場
宮崎県の口蹄疫規制も解禁になったということで、
「動物ふれあい広場」がオープンしていましたよ~。
ここは、無料で開放されており、ヤギさん、ブタさんウシさん、
ウサギさん、おウマさん達と触れ合えます。
エサを買うと、それぞれにあげることもできますよ!


ヤギさんとご対面
早速、ヤギさんとご挨拶。


ヤギさんとご挨拶
ピノは基本的に異業種交流には積極的なんです。
イマドキの女子はこうでなくっちゃね!


子ヤギさん、あそぼ~
子ヤギは広場を自由に遊びまわっています。
ピノも早速ご挨拶を試みますが・・・
逃げられちゃいました(^^;)


びみょーな距離
親ヤギは結構ピノに対して友好的みたいなんですけどね(^^)


ミニブタさん
「ミニブタ」と表示された2ブーちゃん。
体調1m以上あり、このサイズでミニブタなのか・・・?
って・・・大きさのかんじといい、だらけ具合といい
この風景、ピノ家・・・、じゃナイっ!


子牛さんドアップ
子牛くんのあつ~い視線も頂きました(^^;)


さてさて、このミルクランド、
2年前のまだピノが1歳なりたての頃に訪れた時、
「ピノが一番かわいいなぁ~」と、
当時(も)めっちゃ親バカだったとうちゃんが
「負けた・・・」と初めて敗北を認めた
美ポメに出会った場所でもあるんです。
(その後、広い世間を知り
    度々の敗北に涙するとうちゃんでした^^;)


それ以降何度か訪れてはいるものの、出会うことはなく、
行く度に「あのポメちゃん達来てないかなぁ~」
と思いを馳せる場所だったのですが、
とうとう会えました!2年越しの再会です!!!

当時、採れたて農作物を納入に来るおじいさんが
軽トラに乗せて連れて来ていたのですが、
この日、停車中の軽トラからキャンキャンと2ワンの声がする。
もしやっ、と思いのぞいて見たら、アノ子達でした~(^0^)/


美ポメちゃん
この日はおばあちゃんも一緒にいらしていて、
ちょこっとお話させていただくことができました。


ご挨拶~
2ポメちゃん、8歳の女の子だそうです(^^)
車の中でお留守番の時はキャンキャン鳴きまくっていたのに、
おばあちゃんに抱っこされると途端におとなしくなり、
ピノにもご挨拶してくれましたよ(^^)


会ったことある?
最近はおばあちゃんの体調があまり良くないらしく、
「しばらくお風呂にも入れてあげられなくてねぇ・・・」と
おっしゃっていました。
・・・そう言われてみると、2年前の美ポメっぷりからは少々陰りが。。。
でも十分にカワイイ2ワンちゃんです(*^^*)
また会えるといいなぁ♪


2ワンの抱っこ
2ワンってこうやって一度に抱っこするんだぁ~、
と、とうちゃんと妙な感心をしておりました。


子供たちに大人気
子供たちが課外授業で訪れていて、
ピノは子供たちに囲まれてゴキゲンでしたよ(^^)
かまってくれるなら誰でも大歓迎なピノなのでした。



ご覧頂きありがとうございました。

よろしければポチっとしていただけるとウレシイです。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




Posted on 2010/08/04 Wed. 22:49 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

04

コメント

No title 

ピノちゃん、2ポメちゃんに
すっごく興味持たれてますね~
ピノちゃん、ちょっと固まってるように見えるのは気のせいかしら・・(笑)

ヤギさんにあんなに積極的にご挨拶できるなんて
大した度胸よ!!

チビッコたちにも、遊んでもらえて
楽しい一日だったね~♪

URL | ポチ #- | 2010/08/05 14:20 | edit

No title 

こんばんは
ピノちゃんはやぎとか見ても怖がらないんですね
好奇心が旺盛なのかな
この2ポメちゃんと再開できてラッキーでしたねえ
2ポメともとても可愛い子です
ピノちゃんのちょっと引き気味のお顔も可愛いな
やっぱり2対1だから遠慮しちゃったのかな
ピノちゃんだって十分美犬ですよ☆

URL | ぴいこ&ふうこ #- | 2010/08/05 21:07 | edit

No title 

いやいや、美ポメの3ショットですよ♥

うちなんか、うっうっうっ(涙

URL | shimicci #- | 2010/08/05 21:38 | edit

コメントありがとうございます 

v-529ポチさんへ
相手に積極的にこられると、
ピノはちょっと引き気味に固まるんですよ(^^;)
でも、イヤなわけじゃなくて、「抵抗しません~」ってかんじみたいで、
お散歩中なら、この後、ゴロンです(^^;)

動物も人も食べ物にも、好き嫌いがないみたいで、
博愛主義なのかしら~。

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/08/06 01:25 | edit

コメントありがとうございます 

v-529ぴいこ&ふうこママさんへ
猫でもヤギでもウシでも鳥でも、ウキウキ近づいて行きますよ(^^)
そうですね、好奇心が旺盛なのかも。まだまだオコチャマですわ。

この美ポメちゃん、今回はちょっと興奮気味でしたが、
2ワンで軽トラの窓から揃ってカオを出している姿は
それはそれは可愛かったのですよ~。
おじいちゃん、おばあちゃんの愛情一杯に育てられてるかんじでした(^^)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/08/06 01:31 | edit

コメントありがとうございます 

v-529shimicciさんへ
そんなことを言ってくださりありがとうございます。
改めて2年前のピノの写真を見直しましたが、
恋は盲目、親バカってコワイですね(^^;)

ピッポくんは十分美男だし、マルキョンヌだって・・・
立派なムスメになりますよっ!

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/08/06 01:34 | edit

No title 

ピノちゃん、ヤギさんにアイサツできてえらいな~♪
るう・りんはいつだったか
アイサツしたら頭を下げて威嚇されちゃいましたよ~
角を向けて「メ~ッ!」って 笑
でも、角は切ってあってないから
唯かわいいだけでしたけどネ( ̄m ̄〃)プッ

そして、なんと私もこの2ポメちゃんに会って
お話させてもらった事がありますよ~(^^♪
その時も野菜を運ぶのに
軽トラで来ていらっしゃった時でした。
かわいいポメちゃんですよね~

URL | るう・りんママ #- | 2010/08/06 10:06 | edit

No title 

ピノちゃん 大人気ですね!
囲まれて ちやほやされるの のんさま も 大好きだよ~
天国だよね 天国っ。

ヤギさんとの ご挨拶中 やや 腰が 引けてるのが また かわいいっ!
2ポメちゃんとも 会えて 良かったね★彡

URL | のんママ #- | 2010/08/06 17:39 | edit

コメントありがとうございます 

v-529るう・りんママさんへ
ピノはなぜか動物さんに好かれるようです(^^)
子牛さんにも猛烈アプローチをされていましたが、
さすがにウシさんはデロデロになりそうなので、
アイコンタクトのみのご挨拶にしましたけど(^^;)

ママさんたちもこの2ポメちゃんにお会いしてましたか~!
ノーリードで車に乗ってくるようなので、
抱っこされてのご挨拶だけでしたが、
いや~、カワイイ子たちです(*^^*)

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/08/06 20:55 | edit

コメントありがとうございます 

v-529のんママさんへ
子供たちってワンコとか好きですよね~。
ピノもわかっていて、おねえさんや子供の声がすると
必死に「かまってアピール」をしますよ(^^)
この日はアピールするまでもなく、わらわらと囲まれて
上機嫌でした。ほんと、天国♪ってかんじでしたよ(^^)
のんさまは老若男女問わず人気者ですからねっ(^0^)/

URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc | 2010/08/06 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://pomepino.blog104.fc2.com/tb.php/91-375e1ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list