09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

愛犬ピノはポメラニアン?

わん!あたしポメラニアンだよ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

牧場で流鏑馬~♪ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


9月26日(土)の続き。
不揃いなままのモコモコさん達にお会いした後向かったのは・・・
山梨からちょいとはみ出してお隣静岡県の『富士ミルクランド』。
ワタシの大好きな場所で、ちょいちょい訪れる場所です(^^)


この日の目的は・・・
牧草広場での「流鏑馬」!


えっと、流鏑馬といえば神社で神事として行われているのが一般的ですが、
馬術愛好家さんたちの主催により
毎年ここ、ミルクランドの牧草広場で開催されているんです(^^)


IMG_4011.jpg


「朝霧高原」の名の通り、朝霧立ち込める中、
装束をまとった人とお馬さん。


このお馬さんは、すらっとした競走馬ではなく
ずんぐりむっくりの和馬さん。木曽馬の血筋なんだそうな。


流鏑馬の前に「競い馬」(だったかな?)古式ゆかしいお馬競技のひとつらしいです。

IMG_4013.jpg


そして、流鏑馬。

IMG_4016.jpg

流鏑馬は何度見てもその気迫と迫力に感動します。
人馬一体のなせる業ですね。




そんな感動を飼い主が味わっているころ、ピノは・・・

IMG_3933.jpg


草を貪り食っておりました(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



Posted on 2015/10/07 Wed. 01:03 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

続・やっぱり不揃いなままの モコモコたち2015 ~大石公園~  

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

自分的には、久々につい最近がんばってUPしたつもりだったのに、
間もなく1か月近く経とうとしていてアセりました(^^;)


『シルバーウィークも山梨にいます』だったピノ家。

本栖湖湖畔はススキの穂も風にたなびき、すっかり秋模様です。

IMG_3961.jpg



ピノのお昼寝の寝姿で、
「涼しくなったねぇ~」と季節の移ろいがわかります(^m^)

IMG_3969_201509300102098c9.jpg


SW中は5日間もあるのに本栖湖周辺のみ彷徨っていたピノ家です。
だって・・・どこも激混みの渋滞だったから、迂闊に遠くへお出かけなんて
できる状況ではなかったんです。
キャンプ場もどこもかしこも異常なくらい激混みでした。。。


んで、その翌週、というか3日後の9月26日(土)。
大石公園のモコモコさんたちの様子を見に行ってきました。


途中で見かけたモコモコさんはすっかり赤くなっていたので、
大石公園のモコモコさんも赤くなっているかなぁ~と思ったら・・・

IMG_3985_20150930010210bd3.jpg

まだ緑でした(^^;)



IMG_3990_20150930010211fbd.jpg

前回訪問時には、『不揃いなモコモコたち』で成長具合が心配され、
その後大きくモフったかなぁ~・・・と期待したのですが・・・



IMG_3993_201509300102137a1.jpg

・・・・



IMG_3998.jpg

・・・・・・・・・・。


今年はダメですね。。。

葉先がツンツンしてきたので、これ以上の成長はなさそうなかんじで、
このまま赤くなりそうです。


う~~~ん、ま、そんな年もあるかなっ!
来年に期待しましょう!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


Posted on 2015/09/30 Wed. 01:07 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

不揃いのモコモコたち2015 ~大石公園~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


9月5日(土)。
そろそろ、あのコたちが良いモコモコ具合かしら~?と、大石公園に行ってみました。

湖畔の歩道に点在するモコモコさん(正式名称:コキア)は、
思わず抱きつきたくなるほどの もこもこ~~~~(^m^)


IMG_3929.jpg


ムフッ、いい感じのモコモコ具合だわ~と
期待に胸膨らませ、いつものモコモコ街道へ行ったら・・・・

IMG_3903.jpg



ピノも何か言いたげなお顔だね。

IMG_3908.jpg




うん、ちっちゃい・・・・(T_T)


IMG_3909.jpg

しかも、不揃い~~~~。


IMG_3916.jpg


モコモコ家族地も・・・不揃いな家族。

まぁ、昨年のように「居候君」たちがいないだけでもいいのかな。。。


あと1か月くらいで赤いモコモコに変身する予定で、
既に実を付ける準備を始めているコもいたりして、
これ以上の成長は・・・もうひとガンバリ、もっとモコモコになって~~~!


ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ






Posted on 2015/09/07 Mon. 22:37 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

サボりすぎました・・・ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。

あっつい猛暑到来の前、ってか、
梅雨もまだの5月末で時間が止まってしまったピノブログ。。。
おサボり中もご訪問くださった方々、ありがとうございました。


こうもサボるとどのお話しからアップしたもんかと
悩んでいるうちにさらにズルズルと・・・・
季節はもう秋になっちゃいました^^;

ブログはサボっていても、『週末は山梨にいます』生活はサボることなく
今年もしっかり満喫して過ごしておりました。

IMG_3359.jpg


山梨の美味しいトウモロコシもたくさん食べたね(^m^)

IMG_3077.jpg



IMG_3051.jpg


おサボり中にピノは無事に8歳のお誕生日を迎え・・・
(長期夏休み中で本栖湖にお籠中~)

IMG_3372.jpg

満8歳の爆睡中のあられもない寝姿(^^)



ぼちぼちリハビリがてらブログ再開・・・いたしたくいたしたく・・・
秋の夜長、またお付き合いいただければと思います(^^;)



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/09/03 Thu. 00:44 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

03

『週末は山梨にいます』バラ特集 ~ハイジの村~ 

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます。


現在、『ハイジの村』では6/1から
1,000品種6,000本の「バラ祭り」が開催されていますが、
なんだか今年は開花が早いようで、HPをチェックしてたら
もう咲いてるじゃ~ん!っと、開催直前の5月30日(土)に行ってきました。


いつものように、開園と同時に入場~。

IMG_2903.jpg

おぉ~、咲いてます。

IMG_2906_2015060600340931a.jpg

IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg

咲いてますっ!

IMG_2904_20150606003407269.jpg

バラの回廊は・・・

IMG_2919_20150606003428431.jpg


IMG_2934.jpg

IMG_2939_20150606003434e5a.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2950.jpg

まだ咲き始めのところもありますが、
十分に見頃なところや

IMG_2948.jpg

既に散り始めているところもっ。

IMG_2970.jpg

IMG_2967.jpg


キレイです♪

IMG_2966.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2956.jpg

キレイですっ♪♪


お天気が良かったので、思わず見とれちゃったキレイな色のお花の後ろ姿(^m^)

IMG_2918.jpg



既に見頃な場所が多く、今週末あたりがもしかしたら一番良いのかも~。

にしても・・・お天気が良いと、暑いです。。。
午前中の早い時間でも、日向は暑かったです。。。
行かれる時は暑さ対策必須です。


今年は夜のライトアップもあるみたいです。
バラのライトアップって・・・どんなんだろう~♪見てみたいなぁ~(^m^)



☆おまけ☆

お花満載の荷車をピノに引いてもらって、お家まで持って帰りたかったけど・・・

IMG_2897.jpg

重くて動かず、断念!(^m^;)


昨年の残念な事件により一時ワンコ入園中止になっていたハイジの村ですが、
大型犬全てを他の施設に移し、今年の始めから再びワンコの入園が可能となりました。
以前、ヨーゼフがいた山小屋の横の場所にヨーゼフの姿はなく・・・、
ヨーゼフのいないハイジの村は・・・
ハイジもおんじも、とても寂しがっているだろうな・・・と、
なんだかちょっと切なくもありました。。。。



ご覧頂きありがとうございました。
よろしければポチっとしていただけると励みになります(^^)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

Posted on 2015/06/06 Sat. 00:47 [edit]

category: 週末は山梨にいます

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

